

はむ日記・プリズンブレイクハムスター

昨日、ひっさびさにハムに脱走されましたΣ(゚Д゚|||)
夕べハムにご飯を配りながら、写真を撮っていて、一番最後の子ハムケースにカメラが行ったとき・・・。
あれ?色が何となく足りない?
1・2・3・4・・・。
ん?何度数えても4匹しかいないΣ(゚Д゚|||)
撮影中断、隙間チェック、家具の隙間チェック、うさぎのケージをどかして
その下もチェック。
(´Д⊂ いない・・・。どうしよう。
いつから居ないんだ?
そう言えば、今朝は忙しくて子ハムケースを開けなかった。
なので、今朝の時点で居たか居ないかわからない。
ってことは、丸1日経ってるかも。
いそいでカメラを起動して、夕べの写真を見てみる。

P1070863.jpg

執拗にココ・ハウスに上り、上を目指すハムの画像が・・・。( ̄▽ ̄;)!!

P1070866.jpg

P1070867.jpg

P1070868.jpg

この子は、早くもここに登れば外に出られることを学習してしまったようで、
バーベキュー網を洗濯ピンチで止めていたにもかかわらず、浮いているところから脱走したらしい。

依然、脱走した時期はいつかはわからないが、朝は掃除のためにハム部屋のドアを開けてあったから、別の部屋に
行っちゃってるかも。
う~ん。

汗だくになって、捜索2時間。
各部屋にトラップを仕掛けようと、部屋に入り、それでも。
と思い、もう一度一番怪しい箇所で耳を澄ます。
ん?何か聞こえた!!!
でも、ここは1時間前に中身を引っ張り出して見たはずなのに!?

もう一度ガラクタを引っ張りだし、懐中電灯で照らした先に・・・。

ちょこーーーん。
イターーーーーっ。

よかったよぉ゚(゚´Д`゚)゚
心配したんだからねー。
まだ名前も付いていないのに脱走しちゃうなんて前代未聞のハムスター。

P1070869.jpg

「あいつ?逃げてったよ?ボクはここでいいけどね」@ダヴっこ。

はぁ・・・、本当に疲れた。
でも、見つかって本当によかった。子ハムと言えど、侮れないですね~。いや、本当マジで焦りました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
名前なしのハムスター見つかって
良かったですね!
脱走すると怖いですよね^^;
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
