

はむ日記・リコピンなハムスター

体がだるっだる゚(゚´Д`゚)゚
そう言えば、夫婦で顔がかぶれて、何にかぶれたんだろうね?と
話していたところ・・・。共通点発覚(;゚Д゚)!
猫毛が汗で顔にくっつくので、コロコロ(衣類用)を顔面にコロがしていて(-_-;)
二人で仲良く、赤い痒い頬になったという・・・orz
猫は可愛いけど、抜け毛は本当やっかい('A`)
顔面をなでる抜け毛、眼球をつつく猫毛には本当、閉口しちゃいます。
抜け毛の多い時期には洗濯物にもコロコロしないと大変なことになります。

P1080059.jpg

サビない男を目指すハニたんです。
サビないと言えば、抗酸化作用のあるトマトなのですが、
リコピン?リコペン?両方言いますよね?
どっちが正しいんだろう?
どっちでもいいですけど、どっちとも可愛いですよね(#^.^#)

IMG_8241.jpg

トマトはじゅるじゅるになるので、種付近のゼリー状の所は抜いて
持ちやすいところを与えています。
ハムスターにあれはダメ、これはダメと言う方もいらっしゃいますが、
私は色んな野菜には色んな栄養素があって、少しずつ与えて行くぶんには何ら問題ないと思っています。
もちろん、ハムにとって有害なもの以外ですよ。
多分、飼育本や獣医さんによってはトマトやきゅうりの類も「あげない方がいい野菜」に分類されると思いますが、
トマトには抗酸化作用があり、きゅうりには利尿作用がある。
食べ物を水分量が多いから、脂肪分が多いからと規制してしまうのはもったいないと思うのです。
(お腹の弱い子には与えない方がいいです)

IMG_8242.jpg

自分で食べるものを選べないハムスターだからこそ、飼い主さんが
きっちり見極めてあげる必要があると思うのです。
2~3年と言う短い寿命を駆け抜けていく小動物には
楽しみはそんなにいくつもあるものではないです

IMG_8243.jpg

その季節にあった旬のものを上手に取り入れて
生活させていく、これぞ、私のモットーでもあります。
美味しいものを食べて、長生きしてもらわなくちゃね。

今日の1枚

P1070730.jpg

ただの水になんでそう群がるのか・・・(-_-;)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
