スポンサーサイト


はむ日記・泡を吹いたハムスター

お盆はいかがお過ごしですか?
私は今日、明日連休で、今朝は8時まで寝てやりました。(´▽`*)アハハ
夕べはほんのり、どこかが痛くて、痒くて、暑くて・・・?結局2時半位に目が覚め、それから1時間位眠れなくて・・・夏よりも冬の方が断然、眠りが深く、疲れが取れる気がします。
夏は寝ても、寝てもダルい。

今日は久しぶりに親戚おハムが里帰りしています。
その様子はまた後日♪

パルたん、メロンでなにやら思いついたようです。

IMG_9768.jpg

IMG_9771.jpg

IMG_9772.jpg


IMG_9773.jpg

IMG_9776.jpg

IMG_9770.jpg

IMG_9769.jpg

IMG_9778.jpg

このメロンでぶくぶく、パルっちだけかと思ったら、結構、泡を吹いてる子がいましてね(-_-;)
よほどじゅーすぃ~だったんでしょうね~。

口から泡で思い出しましたけど、去年、問屋さんから運ばれてきた
ハムさんがみんな口から泡を吹いてぐったりして入荷してきたことがありましてね・・・。
そうです、熱中症です。
もちろん、そんなことにはならないに越したことはないのですが、
なってしまったら・・・。

口から強制的に水を飲ませてください。
体を冷やし、体温を下げてあげます。
保冷剤やエアコンをうまく使いましょう
(扇風機の風はNGです)
回復したら、水分の多い野菜(きゅうりなど)や果物で水分を補いつつ、
糖分も少しだけ入れてみてください。
小さな生き物は冬眠や熱中症になることでかなりの体力を奪われてしまいます。

今日の・・・。

旦那はんがお盆休みで夜釣りに行ってきた釣果

P1080629.jpg

天然マダイ~。
夕食は

P1080630.jpg
鯖の煮付け

P1080632.jpg
マダイの和風カルパッチョ風サラダ

P1080639.jpg

極太きゅうりの種抜き酢の物
(この時期、きゅうり?って思うようないただきものが多くてですね(-_-;))

美味しくいただきました。
ちなみに、ナマモノ食べられない私はマダイ抜き(´▽`*)アハハ
ただの・・・サラダですね(-_-;)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
