スポンサーサイト


はむ日記・標準レンズなハムスター

台風一過・・・。いいお天気です。
洗濯物がやっとカラッと乾きます。

いつもハムスターを撮るときはCanonのKissでも、マイクロ一眼のオリンパスでも、明るい単焦点レンズを
(オリはパンケーキレンズ)多用しているのですが、外付けフラッシュも手に入れたことだし、
標準レンズで撮ったらどうなるか?やってみました。
標準レンズの難点は、ちょっと暗いというのが一番の難点なので、外付けフラッシュをバウンスして使ってみます。

P9040171.jpg

いつもカメラを構える位置で紅ちゃんを狙う。

P9040172.jpg

デカっ

P9040173.jpg

画面一杯ハムスターΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

P9040174.jpg

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
使えるんじゃない?
これ、撮って出しと言う加工なしの画像です。
(普段ハムスターを大きく見せたい時は画像処理ソフトでクリッピングと言う切り出しをして
サイズ調整して出すのが一般的です)

寄れる距離もパンケーキレンズ(単焦点)よりも寄れます。
単焦点の難点は足ズームと言って、自分で焦点距離の合う所まで動かなきゃいけないですからね(^^ゞ
結構、膝とか、腰とかにクルんですよね(´▽`*)アハハ

ただ、標準レンズはさっきも書いたとおり、暗いのが難点。
バウンスさせる角度だったり、光量だったりを調整する必要があります。
なので、結果は・・・。
一長一短・・・って所ですかね。
なかなかお気に入りの1枚に巡り会えるのはムツカシイのです

今日の1枚

P9050479.jpg

おたま増殖中♪

猫大喜び~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
かぼちゃ食べてるところ
かわいいですね♪
見てて和みます^^

Re: タイトルなし

トイプードル 様>相変わらずの超遅レス、すみませんm(_ _)m
カボチャはハムさんの大好物ですので、ちょくちょく食卓にのぼります。
特に今の時期のカボチャはおいしいですよね。(^^)
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
