

はむ日記・2割増し可愛いハムスター

とうとうオリンパスの罠に見事にハマって、新しいレンズ、買っちゃいました
このレンズ、ママのためのファミリーポートレートレンズとも言いましてね。
世間じゃ可愛いお子ちゃまなんかを写すのに最適ってことなんでしょうけど、我が家のお子ちゃまは
少々年を取りすぎましてね(´▽`*)アハハ
カメラなんか向けた日にゃ・・・orz
いいんです!!お子ちゃまは沢山いるんですから

それに、秋には可愛い旦那の甥っ子君の結婚式があるんでね
当日は着物を着るつもりなんで、いくらなんでもあの戦場カメラマンみたいなカメラ(Eos Kiss)を
持ち出すには気が引けちゃうんで(´▽`*)アハハ(気が引ける以前にみんなに引かれちゃいますよね(^^ゞ)

早速届いたレンズで試写会

P9141794.jpg

明るいね~\(◎o◎)/

P9141798.jpg

シャープだし

P9141799.jpg

周りのボケ具合もいい感じ。

P9141807.jpg

可愛さ2割増し?

P9141814.jpg

暗いところでもキレイに撮れるのはレンズのF値が1.8だから

P9141815.jpg

パナソニックのパンケーキよりAF速度が早いです\(◎o◎)/

P9141820.jpg

難点は50センチ程までしか寄れないこと。
まぁ、それは承知で買ったんですけどね

P9141821.jpg

今後ハム撮りにはクローズアップレンズ(レンズの上にかぶせる虫眼鏡みたいなもの)を検討しようかな。
ただ、猫なんかの比較的対象物が大きい時には最短焦点距離が50センチってのは
かなり撮りやすいです。

今日の1枚

P9141825.jpg

閉じる男の子

P9141792.jpg

開く女の子

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
