

はむ日記・ハートなハムスター

オリンパスの罠にまたまたハマり、マクロコンバーター買っちゃいました
マクロコンバーターって言うのはですね、レンズと焦点距離の距離を縮めるレンズなんです。
例えば、ハムスターを撮る時、新しいレンズは50センチ近く離れないとピントが合わないんですけど、
このマクロコンバーターというのをつけると、(レンズの上に被せます)その約半分の距離(25センチ)
で撮ることができるんです。
つまりこう言うこと。

これは焦点距離が50センチの写真。
モデルさんが小さく見えるでしょ?その代わり、背景まで撮れます。

P9152116.jpg

これはマクロコンバーターをつけた焦点距離が約25センチの写真。

P9192577-1.jpg

背景が大きくボケて、ハムスター中心に撮れます。

お花とか、虫なんかの撮影にはもってこいですね。
もちょっと寄れるといいんですけど(マクロレンズを素直に買えばいいんですけど、お値段がね・・・)

お花で思い出したんだけど・・・

ペコちゃんのお鼻・・・。(;^_^A

P9192578-1.jpg

ハゲてる

P9192579-1.jpg

しかも、ハート型

P9192581-1.jpg

向きを変えながら、ガジガジガジガジ・・・。もう、エンドレス( ̄ロ ̄|||)
なので、両方向からハゲてハート型になったと言う珍しい形

P9192582-1.jpg

いい?ペコちゃん!?
マクロだから寄れちゃうのよ?
地デジになって、女優さんのシワとかしみとか、見えなくていいものまで見えちゃうような
そんな感じよ?気をつけてーーーー

今日の1枚

P9101205.jpg

この子をマクロで撮ると・・・。
多分、パーツしか撮れないと思うわ(;^_^A
でも、私、うさもハムもニャーも口元のむにゅっとした盛り上がりが大好き
それはそれでおいしそうかも~( ̄ρ ̄) 

いつも応援、ありがとうございます。
大変励みになっております。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
