スポンサーサイト


はむ日記・免許証なくしたおバカさん

今日はいいお天気。
寒くなってきたから午前中に衣替えを済ませ、ジャスコに買い物にでも行こう!と思って
バッグに目をやると、あれ?免許証は??
いつから無いんだろう?
つい最近まではあったはずなんだけど。
ガサゴソガサゴソ・・・。
車とカバンの中を行ったり来たりすること3往復。

ゴーちゃん、ママの免許証知らない?

P9152034.jpg

気がついたら無いのよ。Σ(゚д゚lll)ガーン
今日は要らないマンガ本売りたいから
是非とも免許証がいるんだけど(その前に運転しなきゃいけないからね)

P9152035.jpg

車の中もシートの下もモノが入れられるスペースみんな見たんだけど。
バッグもみんなひっくり返したし、入れそうな引き出しすべてみたし、
最近どうしてこんなモノがこんな所に?ってこともあるから
冷蔵庫の中も見たのよ。

P9152037.jpg

やっぱ、免許証は車の中に入れておかなきゃダメね
この前、カメラ売っぱらった時に身分証明で使って、そのままだったから。

P9152039.jpg

そうそう!!そうだよね!!
警察行ってくるわ!
とりあえず。
心当たりのある外食先に2件お尋ねの電話を入れて、
心当たりのあるスーパーに寄り、コンビニに寄り
アホさらして(ノД`)シクシク
その足で派出所に向かいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

書類に住所と名前を書いて、再交付はこうするんだよと
おまわりさんに教えていただき、帰ってきました。orz
ただ、最近の免許証はICチップの暗証番号入れるようになったし、顔写真もついてるから
(当たり前だよね)悪用はされないと思うと聞いてちょっと安心。
再交付に3500円の手数料がかかることに軽くショックを覚え、家に帰りました。

3時間が経過してます。
ヤレヤレ貴重なお休みを・・・。

もう一度巣の周り
(私の周りには手の届く範囲にある程度のものは置いてある♪おやつとか本とか)
を捜索、カバンの中身をぶちまける。
不思議なもんで、家の中を探しているとひょっとして車の中なんじゃないの?
って思うし、車の中探してると、やっぱ家の中だよね~と
モノ探しあるあるにありがちなパターンを繰り返し、
4回目の車捜索の中。
ん?助手席側見てないかも・・・。

(・o・)

なんか落ちてりゅ

orz

P9152040.jpg

ドアの隙間、シートをリクライニングするレバーの横に刺さってたΣ(゚д゚lll)ガーン

力がヌケますた┐(´∀`)┌ヤレヤレ

助手席側はうちのガレージの壁スレスレに停車しているので、ドアを開けて
調べることが出来なかったので、運転席に座って覗き込んだんだけど、
良く見つかったなぁ~と我ながら関心(・o・)
知らずに誰かが助手席に乗ったらドアを開けた拍子に絶対落ちていたはず。
はぁ・・・。よかった。

早速届けを出した警察に電話を入れて「見つかりました!」と
連絡して、書類を無効にしてもらい、4時間遅れで漫画本を売りにいけましたとさ。

めでたし、めでたし。
あ・・・
売ったマンガ本、3780円になりますた。

今日の1枚

カレーの残りで
ハンバーグ、チーズカレーソース♪

PA014417.jpg

PA014413.jpg

さすがに昨日はつっさんの
んこネタの後に書けなかったのよ~おほほ~♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
