

はむ日記・ふぐとハムスター

人生初!ふぐ刺しを食べてみました

PC119115.jpg

なんじゃこりゃーーーーっ
美味いやないかぁ~~~い
こんな風に、私の中では食わず嫌いと言うのが未だに数多く存在したりします^^;

そう言えば、昨日の夜の9時頃の話。
家電が鳴って、出ると「北海道の○○海産物問屋?」(でも、市外局番が北海道じゃなかった気が・・・。)ですが・・・。と。
北海道へは何度も訪れているし、その度にカニや海産物を自宅に送ったりしているから
その土地の、例えば「函館の」とか「釧路の」とか言ってくれれば疑う余地もなく
話くらいは聞いてあげるんだけど、漠然と北海道の・・・って┐(´д`)┌ヤレヤレ
ムシの居所もあまり良くなかったし、忙しかったんで
「カニですか?いらないです」と断ると
「話もしていないのに?」って言うから
「こんな時間に非常識でしょ?」と言うと、
「まだこんな時間ですよ?」と。
「あなたにはまだでも、私は忙しいんで、カニの話をゆっくり聞いてる時間がないんです」と言うと
「はいはい、じゃぁいいですよ」と電話を切りやがった
ナニー、その言い方
やり取りしてる最中に他の電話が鳴ったり、他の人の電話で話す声が丸聞こえだったりしたんで、
何かちょっとあやしいよね?
そんな所からカニ買わなくたって、今じゃ北海道産のカニもスーパーや
インターネッツで買える世の中。
そんなあやしい電話でカニなんて買えないですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

話変わって、我が家のハムずはベランダ菜園ですくすく成長した小松菜が大好物。

IMG_1553.jpg

IMG_1554.jpg

IMG_1556.jpg

IMG_1557.jpg

IMG_1558.jpg

IMG_1559.jpg

小松菜は成長も早いし、抜き菜からあげられるんで、欠かさないように育てて行こうと思っています。

ちなみに
今のはこんな感じで育ってます。

PC099112.jpg

お手数おかけしますがぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
