はむ日記・さよならのハムスター②

杏仁ハムの死はある程度覚悟のしていたこと。
しかし・・・この子は・・・。

IMG_7296-1.jpg

エサの時間になっても起きてこないので
巣箱をそっと開けると、すでに召された状態で横たわるトッピー君が。

IMG_3378-1.jpg

毛色が謎のままで、お店から買い取った子。
結局はブルーサファイアだったんだけど、
ちっとも大きくなれなくて、食欲はあるんだけど、やせっぽちの
ガリガリ君

IMG_0637-1.jpg

子ハムのままの大きさでお空に行きました。

IMG_2301-1.jpg

冬眠とかそんな感じじゃなかったです。
昼間暖かいこの部屋も、夜は暖房&床から保温でケースの中はヌクヌクしてたし。
ただ、ご遺体を見ると、お腹のあたりがかなりどす黒く変色していたので、
お腹の中で何かが起こっていたのでしょうか?
この子はまだうちに来て1年の若い子のはずでした。
原因のわからないお別れは本当胸がぎゅっとします。

IMG_3142-1.jpg

大きくなれなかったのも何かがあったのかも知れません。
何匹送っても・・・。
どんなハム大家族でも・・・。
仕事柄そんなお別れは何度もあっても・・・。

やはり接してきた家族とのお別れはつらいものです。

今日は2件の訃報があったので記事を2件あげましたが、
このブログはその子、その子のカテゴリーに分けてありますので
今度の記録の為にそうさせていただきました。

さよなら小さなトッピー君。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして*^^*

こんにちは、はじめまして。

トッピー君のご冥福をお祈りいたします(,,


私は、ハムちゃんと暮らしたいのですが

親からの許可がでないので、

ハムちゃん写真を検索して癒されています。

とても、写真を撮るのがお上手なんですね。

これから、時々見させて頂きますね(*^-^*)

今年最後の日に、このブログを見つかることが出来て

良かったと思います。

では。

Re: はじめまして*^^*

ha-ru さん>はじめまして、こんにちは。
そして、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
写真をおほめいただき、ありがとうございます(^^)
うちのはむっこたちでよろしければ
なんなりと癒されちゃってくださいね(^^)

初コメです。みんなかわいいハムちゃんたちで本当に癒されます。うちは昨日半年飼っていた♂長毛ハムスターが突然亡くなりました。一昨日まですごく元気だったのにすごくショックで・・・もう一匹の一歳を過ぎたゴールデン♀は元気にしていますが、十分に注意を払ってあげて大切にしていきたいと思います。私事なコメントですみません、これからの更新も楽しみにしてます☆

Re: タイトルなし

Nana さん>はじめまして、こんにちは。
コメントレスが大変遅くなりごめんなさい。m(_ _)m

半年のお別れ・・・少し早いですね。ショックだったことでしょう。
ハムさんは病気を隠したり、体調を悪いのを隠したりしますからね。
中々それを見つけるのは大変かも知れませんが、もう1匹のハムちゃんが
亡くなった子の分まで命をもらって長生きできるといいですね。
これからもよろしくお願いいたします。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク