

ねこ日記・逃げられそうになる

お天気がスッキリしませんねぇ・・・。
今年はお花見にあまりいい日はありませんでした。
震えるほど寒かったり、雨だったり、強風だったりと・・・。
でもね・・・、明日!!吉野の千本桜見に行ってきますw
バスですが、2台出発するほどの予約が入ったそうで・・・。
出発の確約は早い段階であったのですが、お天気がね・・・ヒヤヒヤです。
キレイな桜が撮れると嬉しいな。

あー、そうそう。
今日はお墓参りに行ってきたのですが、帰ったらにゃっこが階下まで出迎えてくれて
ビックリ(逃走に備えて一応ゲートが設置してある)
最近、賢くなったにゃっこはちょいちょいと前足でゲートを勝手にずらし、10センチほどの隙間から
出るのを何度も目撃しているので、きっとそうやって降りてきたに違いないのだけど、
なにげに興味を持った勝手口のドアを開けて、「外見る?」なんてやったもんだから
(今にして思えば、何でそんなコトしたのかのほうが疑問なんだけど)
にゃっこは「わ~~~~い」と飛び出してしまったΣ(゚д゚lll)ガーン

家の周りは砂利がしいてあって、隣との境界にはフェンスがあるが、もう片方の境界には
フェンスがない。
そっちに逃げられたら、全くのアウトで、他所様のお庭を入って捜索しなくてはいけなくなる
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
とりあえず、やさしぃ~~~~くネコナデ声で「にゃっこ~マグロあげるよ~、おいで」と
声をかけるものの、私の顔を見ると踵を返し反対方向に逃げるにゃっこ。
反対側から回ってやれ!と思い反対側から回っても私の姿を捉えるとこれまた踵を返す。
┐(´д`)┌ヤレヤレ5周目だよ、バターになっちゃうよ(ノД`)シクシク

猫は人につくのではなく、家につくと言う。人に恩義は感じないけど居心地が
良ければそこにいるという。
頭の中、嫌なことばかりぐるぐる回って、さすがに疲れたのか、動きが弱った一瞬をついて捕獲。

ちょっと前のにゃっこなら、外に出るのを嫌がって、首に巻き付いて来たものだが、
最近は人が変わった猫が変わったように元気になったので、きっと外への興味も
出てきたのだろう。危ない、危ない。

P3160597_20120416154619.jpg

もうね、お口が痛くないから気分がいいよ。

P3160598_20120416154609.jpg

体重も4・6キロ~5・4キロに増えました。

P3160600_20120416154558.jpg

ごはんは1日3回食べてます。
しかも、カリカリを噛んでます(@_@)

P3160601_20120416154545.jpg

冷蔵庫の前はマグロのおねだりです。

P3160602_20120416154530.jpg

くれないと、また逃げますよ?

獣医先生曰く、歯が抜け落ちたのが一番の原因だろうと。
痛みがなくなったから気分がいいんだよ。と

そうか、これでもう普通の猫になったんだから、気をつけないとね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
