スポンサーサイト


はむ日記・くまっこハムスター


日帰りで吉野千本桜を見に行って来ました。
いやー、歩いた、歩いた
興味のある方だけ追記からどうぞ(^^)

丸顔で・・・、もふもふで・・・。
クマクマで・・・。

ゴーちゃんは正真正銘、クマ顔のハムスターです。

P3271584.jpg

P3271585.jpg

P3271586.jpg

クマに絹さやは似合いません
出来れば鮭の方が似合うと思います

P3271588.jpg

P3271589.jpg

ゴーちゃんに抱えられる鮭(妄想中

P3271582.jpg

P3271583.jpg

うん、ハムスターにしておくのもったいないなw

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

IMG_3847.jpg

こんな感じで山全体がまるで桜色のじゅうたんのようになります。
桜の種類が色々あるので、濃淡があってすごくキレイ。

IMG_3890.jpg

吉野山は 上から奥千本、上千本、中千本、下千本、となり、1ヶ月に渡って桜が楽しめるのだとか。
昨日は下千本は一番ふもとなので、ピークは過ぎやや葉桜。
中千本満開、上千本五分咲き、奥千本、三分咲きくらいだそうです。
大型バスの駐車場は中千本にあるので、下るもよし、登るもよしなのだが・・・。
なにぶん、地図が見にくい上に、案内表示も不親切。
迷子になる人続出で、一緒に行ったもう1台のバスは1人の迷子さんが出たそうで、45分遅れの出発になったとか。
やー、あれじゃぁ迷子になりますよ。
看板、ろくにないんですもん┐(´д`)┌ヤレヤレ
地図に載ってない道もいっぱいあったし。
それにしても、階段は急だし、足元は滑るしで、ちょっと大変かも。
おかげで今日は筋肉痛Σ(゚д゚lll)ガーン

IMG_3916.jpg

それにしても美しい毛色
日本に生まれてつくづく良かった。

IMG_3927.jpg

P4184382.jpg

お弁当付きのツアーでしたが、ゆっくり食べる場所も無いとのガイドさんの説明で、
車中でいただく。これ正解。

P4194466.jpg

吉野葛のお干菓子。
上品な甘さで大好き
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴーちゃん、ほんとのクマちゃんみたいで可愛いです♪
きぬさやも似合っていますよ♪
わたしも小熊っぽい顔立ちの子は大好きです!
でも、メスライオン顔もりりしくて好きですね!
(ということはどっちも好き・笑)
クマ顔の子には「甘えん坊(の男子)」が多い気がします(^^)

そして、美しすぎる桜のじゅうたんに、思わずため息。。。
ほんと、日本に生まれてよかったと思える風景ですね。
吉野千本桜、わたしも1度でいいから見てみたいなぁと思いました(^^)

Re: No title

モモさん>こんにちは(^O^)
相変わらずの超カメレスお許し下さいm(_ _)m
先日、茶臼山へ芝桜を見に行って来ました。
こっちのじゅうたんも綺麗でしたよ。
千本桜は遠いけどとても幻想的でした。
またいつかいらしてみてくださいね。

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
