

はむ日記・金環日食ハムスター

昨日は世紀の天体ショー、金環日食でしたね。
ココ、愛知県豊橋市では、まさに今!!!って時雲の切れ間からリングが見え隠れ。
こんな感じならリングが撮れるかも(曇っていればカメラで撮れるかも)、と思い走って
カメラを持ち帰ってる間にすっかり雲が取れ、リングが終わり、部分日食になり始めました。

P5225080.jpg

あっと言う間でしたね~
次に見られるのは北海道で2030年だとか。
この金環グラス、前の日にコンビニで買ったものですが、前日までの天気の悪さに、正直持て余していたのですが、^^;見えてよかった。
しかも6月6日に太陽の横を金星が通リすぎるのが見えるのだとか。
皆様も捨てないでくださいね、金環グラス。

P5225086.jpg

日食の時に動物にも変化が見られるとか・・・。
うちのハムさんたちはみんな寝てましたケド

確かにね、すっごく寒くなったんですよね、一瞬。
夕方みたいな感じになって、ちょっと不思議体験でした。

日食は全く関係なく静かにお休みになっていた皆様。^^;
お食事ですよ。

P5205041.jpg

P5205042.jpg

P5205045.jpg

P5205046.jpg

このきゅうり、去年から産直に並ぶようになったもの。

人間はセロリとピクルスにしていただきました。

P5215068.jpg

今日の1枚

先日書いたドライフルーツメーカー。

P5215069.jpg

P5215073.jpg

キャベツは少し茹でて乾燥させたほうが良いみたいなこと書いてあったんで、チンして乾燥させてみました
完全に乾くまでに6時間くらいかかるので、
天気の良い日に外で干して、夜取り込んだ時に追加で乾燥させれば電気代もお得かも。
ちなみに、音は食器乾燥機と同じくらいな音です。

今日のもう1枚

P5184876.jpg

ベランダで出来たイチゴ。
ちょっと贅沢にイチゴ味のチューハイの中へドボン。
イチゴについた泡泡が可愛い

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
