

はむ日記・観光案内ハムスター

先日風邪をひいて、体調激悪の最中、茶臼山へ芝桜を見に行って来ました。
観光案内は我が家のゴーちゃんです。

IMG_4534.jpg

茶臼山へはナビを頼りに車検から戻ってリニューアルしたばかりのマイカーで
90キロほど走った長野県と愛知の県境まで走ります。
渋滞が予想されたので朝、7時には家を出たのですが、思いの外空いていて・・・
あれ?芝桜・・・咲いてる???
今はフェイスブックやTwitterの登場で、行く前から大体の様子がわかっちゃうので^^;
いいような?悪いような・・・。

IMG_4533_20120612171419.jpg

3時間近く走った所で到着。
山頂まではスキー場のリフトで上ります。

P6075249.jpg

ワイルドだろぉ~

リフトの足元に咲く、ピンクや白のじゅうたん。

P6075262.jpg

このリフト・・・怖いんだけど、なぜか足をぶらんぶらんしたくなる^^;
私だけかと思ったら、隣の旦那もぶらんぶらん。お迎えのリフトでもぶらんぶらん。

P6075254.jpg

もう6割がた咲いちゃって枯れてましたΣ(゚д゚lll)ガーン
だから人出が少なかったのね。それに平日だし。

IMG_4531.jpg

何かおいしいもの食べたんだって??

P6075394.jpg

これ、限定メニューの【芝桜うどん】梅味の細うどんに天カス、たらの芽の天ぷら、梅干しが乗っかってて
さっぱりして美味しかったわぁ

IMG_4529.jpg

ボクはバナナが美味しいわぁ・・・(^q^)

P6075353.jpg

P6075305.jpg

芝桜を楽しんで、おいしいもの食べて、帰りは近くの温泉(入泉料お一人様タダだった)に寄って帰って
来ました。

おみやげは

P6085415.jpg

太巻き

P6095417.jpg

桜大福
なんで桜??と思ったら・・・あー、芝 桜ね( ̄ー ̄)ニヤリ
なんでもありだな。

IMG_4448.jpg

次回は花ざかりの時におこしやすぅ。

今日の1枚

7匹赤ちゃんとトイレでごはんのママ

P6113702.jpg

あ・・・、火傷しましてん
ゆで卵、火から下ろして、流しに持ってく時、鍋からお湯がこぼれたのが足にかかりまして((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
運悪く靴下なんか履いてたもんだから、どうしたもんかとオロオロしてるうちに・・・。
ハッと気がついて足を高く上げて、流しでタップリと冷やしましたがΣ(゚д゚lll)ガーン

P6113700.jpg

つぶつぶの水ぶくれ(ノД`)シクシク

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お大事になさってください。
足の甲って何をはくときも、触れるので、痛いですよね、水泡破けないように、気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

ひーポンさん>こんにちは。
そうなんです!!さっきもクロックス履いて出ようと思ったら擦れて歩けなかった(ノД`)シクシク
水泡、破ってしまおうかと思ってますが、破かないほうがいいですかね^^;
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
