

はむ日記・モデルデビューだよ、ハムスター


ご心配頂きました台風ですが、避難勧告が出た地域とは違う場所にあったので、被害は殆どありませんでした。
内心ドキドキだった換気扇フード(以前の台風で半壊してて、トドメを刺されるんじゃないかと思っていた)も
グリーンカーテンも無事でした。
夜も20時過ぎには風も雨も静かになっていました。
まー、でも、この時期の台風上陸・・・。なんか野菜高騰の予感なんですけどね~

昨日はちびっこたちも撮影会に参加しました。

でね、目からウロコの事件が・・・。
名付けてPモード事件。
カメラネタなんで、興味のあるかたのみ追記からどうぞ♪
まずはモデルデビューしたちびっこちゃん。

ちば子1 多分、ブロンド三毛サテン♀だと思うけど、う~ん、よくわからん色です^^;千葉に行きます。

IMG_4844.jpg


うち子 多分ブロンド三毛♀だと思う。上記のサテンなし。我が家残留
IMG_4890.jpg

ちば子2 ダヴ三毛♀ この子も千葉に行きます。
IMG_4868.jpg

うち子2 ダヴ三毛サテン♀ 上記のサテンあり。我が家残留
IMG_4866.jpg

姪っ子1 ダヴドミナントスポットサテン♂近所の姪っ子のおうちへ行きます
IMG_4856.jpg

うちお ダヴドミナントスポット♂ 我が家残留
IMG_4852.jpg

うちこ3 ダヴ三毛ドミナントスポットサテン♀ 我が家残留の末っ子ちゃん。

IMG_4906.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
さてさて・・・。目からウロコのPモード事件とは???

今まで撮影する時はハムも、花も、猫も、うさぎもね、ほとんど絞りからシャッタースピードまでカメラ任せのPモードで撮っていたわけですよ。
なので、私が気にしていたのはその都度部屋の明るさに応じて、レンズの明るさに応じて、スピードライト(天井に光を反射させて、被写体を天井から照らす)を使うか否か?くらいだったんだけど・・・。
昨日なにげにカメラの設定を見ると、明るいレンズを使ってるはずなのに、F値が4・8(F値とはレンズの明るさを表していますちなみにその時のレンズのF値は2)
つまり、動きのある被写体を撮る時はシャッタースピードと明るさの関係で、F値が上がってしまったわけで・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そう、つまり、明るいレンズの特性を生かしたかったら、手動つまりマニュアル設定で、自分でメーターを見ながら撮影するしか無い事に気が付き、F値を2に設定して、シャッタースピードだけ動かしながら撮った写真がこれら。

IMG_4825.jpg

IMG_4829.jpg


(@_@)色・・・そのまま・・・。

そして、こっちが夜の室内撮影で天井にバウンスさせて撮った写真

IMG_4716.jpg

IMG_4729_20120620164424.jpg

嫌いな色合いじゃないけど、ノスタルジックなイメージです。

ちなみに子ハムのモデルデビューはすべてマニュアルで撮ってみました。
ただ・・・、ピンぼけ、ピンズレ量産体制Σ(゚д゚lll)ガーン
修行はまだまだ続きそうです(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ヤバい~゚+。(*´>艸<`*)+。゚

鍵コメ様>こんにちは。
その組み合わせだと、ママがダヴ、パパがミンクだと仮定して。
ミンクはeeppU_ ダヴがaappが遺伝子記号になり、ppつまりシナモン絡みの色がほとんどだと思われます。
例えばミンクパパの先祖にダヴがいて、aのブラック遺伝子を隠し持っていればダヴも生まれます、
また、ママの先祖にeのクリーム遺伝子があればミンクも生まれてきます。
アンブロウス遺伝子は優性ですので、シナモンのちょっと濃い目のアンブロウスシナモンなんかも出そうですね。ゴールデンは交尾を確認したらほぼ妊娠しますので、それに備えて準備してくださいね。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
