スポンサーサイト


はむ日記・優しい?ハムスター

凹んでます(´・ω・`)ガッカリ…
つっちゃん・・・やっぱり奥歯が原因でした。
奥歯が伸びすぎて頬をつついて炎症がおき、そして顔面に膿がたまり腫れているそうです。
前歯は伸びすぎないか気にして見ていたんですけど、奥歯は見えない場所だし、盲点でした。
上の奥歯が外側に伸びて(マンモスのツノを想像してもらうとわかりやすい)釣り針が刺さったように頬を刺激していたそうです。
恐らくこうなってから伸びるのは早いので、やはり牧草を食べなくなった位から症状が出ていたのではないか?と言うことでした。口当たりのいい、バナナやモモなんかが好きだったのはきっと牧草は痛くて食べられなかったからやわらかなものしか口に出来なかったのでしょう。もっと早く気がついてあげたら・・・。
ごめんよ、つっちゃん。

P8296813.jpg

2本歯切りしていただきました。
大ボスはこのでっかい方。

P8296814.jpg
横にしてみました。
このとんがったのがほっぺに刺さってたなんて、さぞかし痛かっただろうに・・・。

抗生剤と痛み止めのシロップをもらって来ました。
強制給餌を勧められたのですが、ドロドロのフードはまっぴらごめんと大騒ぎ(´・ω・`)ガッカリ…
レタス、バナナ、セロリの葉、並べてありますが、気が向いた時にちょこちょこ食べています。

IMG_8601.jpg

口当たりがいいから、レタスなんてどう?

IMG_8602.jpg

ピーたんは優しいのね

IMG_8604.jpg

シャクシャク・・・。

IMG_8605.jpg

優しいけど、これあげる とは言わないのね。

IMG_8606.jpg

そうだよ?美味しいよって教えてあげただけだもん。

今日の1枚

P8276809.jpg

このひとにお金がかからなくなったと思ったら・・・
初診料 1700円 処置1000円 レントゲン3100円 お薬2500円
動物の保険制度見なおして欲しいなぁ・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして
ハムスターかわいいですねw

ご無沙汰しております(^-^)

こ・・・こりは・・・クマですね?クマなはずですね?

かっわいい子ですね~(^0^)

ママハムさん 一目ぼれだったんですね

わかります~(^-^)

つっちゃん、

回復してきているようで、何よりです。
うちにいたはなちゃんは、牧草は食べなかったんです。でも、前歯が伸びて、獣医さんにカットしてもらったことはありました。

動物の治療費・・・。

一つ一つ見るとそうでもないんだけれど、つもると結構な値段になりますよね。

この前2ひきをつれて、フィラリア予防接種、フロントラインを半年分もらったら、2万なにがしでぎょっとしました。

でも、内視鏡検査のときは、10万円だったからなあ。

カードが使える獣医さんです(爆)

Re: タイトルなし


めいちゃんママ さん>こんにちは。いくらなんでも遅すぎですよねー、ごめんなさい(^^ゞ
相変わらずの超カメレスお許しを・・・。
はい!!一目惚れでした。どーんと落ちました(^O^)
期待通りの子に育ってますw

Re: つっちゃん、

ふつりんさん>こんにちは。レスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

月が変わっちゃいましたね(^^ゞ
ハナちゃんも歯きりしたことあったんですね。
カードが使える病院>あはは。
最近は多いですよね、動物病院も高額になってますからね。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
