

はむ日記・ぶどうなハムねず達。

凹んでばかりもいられない・・・。つっちゃんのためにナニが出来るか?それは凹むことでは無いことは
確か。
もう、多分牧草食べられないだろうから、野菜をイッパイ食べないとね。
嫌がってたドロドロの強制給餌用のごはんはあれからシリンジに入れて、口の横から入れた所上手に
モグモグしてくれまして(^^)v お薬も嫌がらずにぺろぺろと舐めてくれるので
助かります。野菜もたくさん食べてます。小さいながらう◯ちも量産してるので、大丈夫な感じ。
ネットで色々調べてると、予後は『固いものを食べるより歯を使うことのほうが大切』なようで
用はうさぎの奥歯は見えないけど、臼状になっていて、食べるものを細かく砕くと言うより
擦って食べるので、擦る食べ物が大切なんだそうです。
つまり、硬い牧草よりも、柔らかくても擦れる野菜が大事なようでして。
暫くは昨日ポチった高栄養フードと野菜のみで頑張ってもらおうと思います。

ハムさん達は相変わらず。
相変わらずなことが何よりと感じる今日この頃。

IMG_8209.jpg

『このぶどう・・・色がおかしい?』

IMG_8212.jpg

『それはマスカットだからそういう色なの』

IMG_8214.jpg

『ほぉぉ・・・それは珍しい』

IMG_8215.jpg

『いやいや・・・。それ食べるの3回目くらいよ?』

IMG_8218.jpg

『そう? だっけ??』

IMG_8217.jpg

『次回はぶどうをください』
『だからそれもぶどうだってばヾ(゚Д゚ )ォィォィ』

今日の1枚

毒ぶどう事件???

ぶどうの横でばったり倒れるスナネズミ(^^ゞ

IMG_8224.jpg

び、びっくりするじゃないかっ!!!

(D◯Cの箱はお隣さんは女子寮なので目隠し用です(笑))

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
