スポンサーサイト


うさ日記

今日はつっちゃんを連れて、獣医さんへ行って来ました。
心配だった体重は500グラムも増えてて(@_@)
お口の中の炎症は綺麗に治ってました。
後は腫れなのですが、コレが厄介で・・・。
膿はチーズ状に固まるようで、袋ごとの摘出手術が必要なのだそうです。
ただ、それをしても完治するわけではなく、再発の可能性も高いそうで、、
薬を投与しつつ、歯のメンテナンスをしながら行くか、再発する事も含め、7万円かけて手術をするか・・
2週間後に再診ですが、セカンドオピニオンも視野に入れもう少し様子を見ようと思います。

実は今回の受診も違う病院へかかろうと、キャンセルの電話を入れるには入れたんです。
けど、再度受付の女の人から折り返し電話が入って、先生に告げた所、薬の効果を見たいし、今やめてもらっては
せっかく来院したのに意味が無いからせめて薬だけでも持ちに来て下さいと言われちゃった訳でして・・・。
ハッキリとセカンドオピニオンを求めますとハッキリ言えなかった私が悪いんですけどね。
ただ、コレが難しい所ですね。担当医を信頼出来ない訳ではないのですが、他の医者の意見も聞きたい
ってのが本音なんです。
んー、つまりセカンドオピニオンってのは何処にかかるかを含め検討する材料集めなんだから
次回行くまでに違う獣医に診せて、その診断を仰いでどちらで治療するかを選択すればいいってこと
だよね?うん、そうだ、そうなんだ。

P9032200.jpg

これはある日のメニュー。
バニーメンテナンス20CC お薬、お水、野菜
これが1回分の食事です

P9022176.jpg

パセリなんかもよく食べます。しそは家の庭でわさわさと茂ってるので(*^_^*)
自家栽培無農薬を食べ放題。

P9022180.jpg

P9022181.jpg

切り方にも工夫がいるようで(^^ゞにんじんは薄切りか粗い千切り

体重も増えてるし、お腹に食べ物がいっぱい入ってるから強制給餌を半分に減らしていいです。
とのことだったので、今日から1本。
お薬はもう2週間分出ました。

つっちゃん、がんばろう!!
本日の診察代3368円

今日の1枚

P9042203.jpg

きゃわわ~~~w

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
久しぶりにお邪魔をしてさかのぼっていたら、この記事にたどり着きました。
我が家も、現在下顎膿瘍の治療中です
やはり、摘出しても再発の確立が高いということで手術は勧められませんでした
先生いわく、膿がおさまり袋がくっついてしまえばお薬とはずっとお付き合いしなければなりませんが治療は終わりとのことで、膿の袋が大きくならないように、家で膿を搾り出しています。
つばちゃんよくなる事を祈っています

Re: タイトルなし

KURI さん>はじめまして、こんにちは。
レスが遅くなり、大変失礼いたしました。

つっちゃんは昨日も通院日でしたが、膿袋が小さくなって来ているので投薬を続けながら
1か月後にメンテナンスです。
おかげとごはんはがっつり食べるので、助かってます。
KURIさんのところのうさぎさんも同じ病気なのですね。
お話が聞けて大変心強く思いました。
一緒にがんばりましょうね、ありがとうございます(^O^)
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
