

うさ日記・食滞?

つっちゃんが朝からごはんも食べないし、ぼーっとしてヘンな顔していました。
見るとおしっこもうんちもない。
とりあえず、シリンジで強制給餌と補水。

IMG_0506.jpg

食べる気が全くないようで口の端から溢れ出るごはんΣ(゚д゚lll)ガーン

IMG_0509.jpg

お水は何とか飲んでくれた。
もう少し様子見。

仕事場に連れていき、保温しながら観察。

午後17時。やっとおしっこ。

仕事帰りに病院へ行く。

胃腸の動きは悪いものの、まだ食滞までには至っていない。
歯の検査をするとやはり歯が伸びているとのことでカットの処置。

胃腸を動かす点滴と、痛み止めの投薬の処方

5319円

うさぎの場合、食べないことで胃腸が動かなくなり動かない胃腸にはガスが溜まり
食滞に陥るようです。(幸い、まだ頬を傷つけるほどは伸びていなかったし、食滞にもなっていませんでした)
やはり食べない時には歯を疑ってみるのがよさそう。
1ヶ月様子を見ましょうと言われたけど、結局歯の伸びるペースは1ヶ月持たないことがわかった。


覚書にあげておきます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
