スポンサーサイト


はむ日記・ペロリアンなハムスター

つなビィの方にあげましたが、昨日、妹家族の愛犬チャッピーが亡くなりました。
最期は気が付かないうちに息を引き取ったようです。
老衰からくる腎臓の悪化、最後は毎日お医者さんへ点滴に通い、流動食を続けましたが、命の火は
日に日に衰え、ついに・・・。15歳と半年、よく頑張りました。
妹家族も、チャッピーも。
心に開いた大きな穴を埋めるのはまだまだ時間がかかりそうですが、ゆっくり埋めていくしかないのです。
それにしても・・・この喪失感・・・。
私も大穴開いてます。

昨日のごはんの時間のこと・・・。

ん?

IMG_6264.jpg

IMG_6265.jpg

IMG_6266.jpg

IMG_6267.jpg

IMG_6268_20130219130621.jpg

ゴハンを食べてからも延々とひたすら舐めてました(*_*)
何が楽しいんだか?

今日の1枚

P2139434.jpg

干しイチゴ

P2139433.jpg

干しりんご

P2139432.jpg

干しみかんの皮。
これは陳皮(ちんピーではありませんよ?)と言って漢方薬にも使われている
みかんの皮を干したもの。
漢方では冷え性の人が飲用したりするらしいです。(七味唐辛子の中にも入ってますね)
鳥さんなんかは冬場体を暖めるのにこのミカンの皮の干したものエサに混ぜるように売ってます。
鳥さんや人間にもいいってことは・・・。
そうです、はむっこのゴハンの中にも投入しますw
出来上がりは次回の更新で(^^)v


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
