スポンサーサイト


近況報告

こんにちは。
かなりのご無沙汰でした。ママハムです。
覚えていてくださった方・・・嬉しいです。

5月に癌が発覚して、1ヶ月半頑張ったニャーですが、6月18日に虹の橋を渡って行きました。
最後はかなり苦しいことになるだろうと言う先生の言葉とは裏腹に、案外あっけない最後でした。
これは喜ぶべきことなのかもしれません。
苦しまずに逝けたということですから。
私の思いはやはり最後だけはもがきのたうちまわって逝くのだけは避けさせてやりたいと
そんな思いで看病してきました。輸液を自宅で出来るように獣医さんへ行こうと思っていた
その朝に私の腕の中から旅立って行きました。
「もう十分」「ありがとう」
そう言ってニャーは私が目覚めるのを待っていたかのように家族に見守られて逝きました。
幸せな最後だったと今は思えます。

P6273058.jpg

ニャーは今、私のパソコンデスクの斜め前に祭壇を作って見守ってくれています。
大好きだったベランダが見えるその場所で・・・。
日向ぼっこをしていたその場所で・・・。

今はまだ悲しいし、辛いし、こうして文章にしていても
穴の開いた心は塞がることを忘れてしまったようですが、
日常は普通に流れて行きます。
幸か不幸か、私の仕事はペットショップ勤務。
お店の動物、家のハムうさにどれだけか救われたことか。
仕事をこれだけありがたいと感じたことはありませんでした。

これからまた細々ですが、我が家のハムやうさのことを少しずつブログに書いていけたら
いいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ハムの近況報告です。

7月1日、2日に立て続けに訃報がありました。

1日にほのかちゃん、2日にリコちゃん。

ほのちゃんは、2歳、リコちゃんは2歳1ヶ月で亡くなりました。

我が家のハムはこれで
スナネズミ♂3匹
ハムスター7匹と随分寂しくなりました。
みな元気にはしていますが、ハムに至ってはみっちゃん、桃太郎、ピーたん以外
全て2歳超えのご長寿ハム、スナになります。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
