スポンサーサイト


はむ日記・お盆に逝ったハムスター

昨晩、紅ちゃん(2歳3ヶ月と13日)で旅立ちました。
子宮蓄膿症でした。症状が出たのはつい最近のことで、最後まで食欲だけはあり
お盆のご馳走もしっかり食べてから旅立ちました(泣き笑)
食いしん坊の紅ちゃんらしいや・・・。

ハムスター、長年飼ってますけど、やはり寿命の短さとしてあげられることの少なさに毎回心が痛みます。
高齢だから・・・。寿命だから・・・。とあきらめざるを得ないことにも・・・。

P5071992.jpg

P5071991.jpg

写真は5月の2歳のお誕生日に撮ったもの。
目、つむってますが、瞑想しているわけではありません。
最後まで回し車でガンガン走って、最後の1週間だけ小さなケースで寝て過ごしました。
亡骸は先ほど私の車の見える場所に埋葬してきました。

お盆の最中の旅立ち・・・。
どっちに行けばいいか迷っちゃうよね。
お盆が終わるまでこっちにいて、みんなと一緒に帰ればいいね。
みんな、みんないっぱい帰って来てるよ、うち。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お悔やみ申し上げます。

紅ちゃん、ご馳走食べられて
幸せでしたね。
心よりご冥福をお祈りします。

25歳位から、ママハムマンションを
ちょこちょこ拝見させていただいて
もう10年が経ちました。

ここに書きこみさせていただくのも3回目くらいですが。

私は、もう6年、ハムさんのお世話はしていないですが、ママハムさんのサイトを見るたびに、ハムさんをお迎えしたくなります。

これからもハムさんとの素敵な時間を私たちに共有してください。

そしていつか、埼玉ですが、私にもママハムマンション出身のハムさんをお迎えさせて頂ければ幸いです。

これからもハム日記楽しみにしています。

Re: お悔やみ申し上げます。

智行さん>こんにちは。こんなうれしいステキなコメント頂いていたのに、レスが遅くなってごめんなさい。
そうでしたか、もう10年・・・長いですね~^^;
本当にありがとうございます。
色々ありますが、もう少しハムさんと生活していくつもりです。
何時でも遊びにいらしてくださいませm(_ _)m
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
