スポンサーサイト


月命日に逝ったスナネズミ

18日はニャトちゃんの2回めの月命日でした。
我が家ではニャトちゃんの為にお供えをし、供養していたのですが、ひっそりと旅立った命が・・・。
スナネズミのプーアール君です(享年3歳5ヶ月)
この子はニャトちゃんが一番大好き  と言うより興味があった子で、いつもパソコンの上に乗っては
プーくんを見つめてました。
18日に旅だったのはニャトちゃんが連れて行ったのかな?と
そんな気がしてなりません。
確かにお腹の臭腺に大きな腫瘍は出来ていましたが、何もこの日でなくてもいいような気がしませんか?
前の日までしっかりゴハンも食べてましたしね。

一時はスナ9匹の大家族でしたが、今はヤンとクンの兄弟だけになってしまいました。
多分、スナはこの子たちも見送ったらもう終わりにします。
仲良くしてる姿には本当癒やされるんですけどね・・・。

ニャトちゃん・・・、お友達が逝ったよ。
追い回しちゃダメよ。
よろしくね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーアール君旅立ったのですね。
本当に、寿命の短さをどう受け止めるべきか、わたしもいつも考えてきました。
一年半を過ぎると、無理な延命よりもあるがままを見守る選択をしてきましたが、
ハムさんにとって、それがよい事だったのか、辛い事だったのか、考えてもわかりません。

ツイッターとメールでもご連絡させて頂いたのですが、
ママハムさん家からお婿に頂いたレジーが旅立ちました。
その数週間後、レジーの娘の姫も旅立ち、我家のハムスターとの生活もおしまいとなりました。

レジーも姫も、ついこの間まで元気だったのにね…と、長く苦しむことはありませんでした。

Re: No title

LUCさん>こんにちは。連絡ありがとうございました。twitterは昨日気がついたのですが、勝手にツイートされてまして、アカウントを乗っ取られたことが判明^^;今日午前中に対処しました。
返信が遅くなってすみませんでした。
レジー君、大切に育ててくださって、本当にありがとうございました。
レジー君の兄弟も後1匹我が家に残るのみとなってしまいました。寂しくなりました。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
