スポンサーサイト


本になったハムスター。

先日・・・ポプラ社の方からメールをいただきまして、「小学生を対象にした児童書の出版にあたって、ママハムさんのHPの繁殖の写真を使わせて欲しい」と連絡をいただきました。
膨大な(笑)繁殖関係の写真の中からセレクトしていただき、本が出来上がったようで、見本誌をいただきました。

P4297709.jpg

本来なら大人の事情(笑)ってやつで、本屋さんで買ってね♪とおすすめする所だけど、
この本は小学校の図書館とか、教室に置かれる本らしく、本屋さんで目にすることは無さそうなので・・・。

P4297708.jpg

中身はこんな感じ(*^_^*)

内容も充実していて、すごくステキに仕上がってました。
もちろん、ハムスターだけでなく、他の小動物も掲載されていますが、
とても勉強になりました。
うちに置いておくより仕事場に持って行きたい気もしますが・・・。やめときます。
何より本になったことで、私が長い間ハムスターと関わって来たことの歴史が残ります。
私に孫ができた時「ばぁばの名前が本に載ってる」ってとても嬉しい出来事です。

この写真のハムスターが成長し、子孫を残し、脈々と繋がるハムスターの血筋。

P1050160.jpg

P1050161.jpg

要らないから。

P1050162.jpg

くれなくても取らないからー。

おまけ

P1050153.jpg

ちょっと得した気分の双子卵。
目玉焼きにしました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
