スポンサーサイト


桜子ちゃんの入浴シーン劇場

最近、どうもコンタクトレンズの見えが悪い
レンズが曇ってるか、それとも度が変わってきたのかな?そう思い、眼科へ行ってきました。

眼科の先生は・・・ほんとTVで見るようなセレブな感じの女医さん。
茶色の髪をくるっくるに巻いて、アイメイクバッチリのちょっと住む世界が違う感じの方です。
バラとか、大輪のお花が似合いそうな・・・なんて言ったらいいかなー。

目の方は眼球に傷こそないけれど、先生が眼科医を始めて20年以上経つけど、ここまで酷い人は初めて
・・・。って言われるくらいレンズが目の中でズレてた∑(゚Д゚)ガーンそうです。
一応キャプチャ画像でも確認させてくれましたが、普通コンタクト(私のは酸素透過性O2レンズ)は黒目の上に
乗っかって初めて用をなすのですが、私の場合眼球から半分以上耳側にズレて、それで視力が出ていないことが判明。
瞳孔からもレンズが乗ったり外れたりするものだから見えが悪くなってたそうなんです。(・・;)
先生曰く、「山の山頂が常に真ん中にあれば問題ないのですが、目頭に山頂が移動してしまったためレンズが
耳側の方に落ちてしまう」のだそうで・・・。用は言いたくないし、聞きたくないけど加齢によるものなんだとか。┐(´д`)┌ヤレヤレ
結局、新しく硬いレンズを使っても矯正できる可能性が低いので、高校生の時以来のソフトレンズに戻ることにしました。
ソフトレンズならレンズ自体が大きいので、山の頂上がどこにあっても関係ないのだとか・・・。
度も変わりやすので、しばらくは2Wレンズを使うことになりました。
何十年ぶりのお水を使わないでコンタクトを出し入れする・・・。これがすでに戸惑います。

我が家で一番のねぼすけハムの桜子ちゃん。
久々に入浴シーン(笑)が撮れました。

P7298485.jpg

P7298487.jpg

P7298489.jpg

P7298490.jpg

P7298494.jpg

P7298500.jpg

一部始終を・・・(*^_^*)

P7308510.jpg

そして、こやつは朝から入浴。
この気温で簡単に拭いただけでキレイに乾きました。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
