

もろこしくわえてワンと鳴く。

ハムさんがたくさんいた時は人間用とハムさん用に分けて茹でた(チンした)もんですが、最近のハム密度は下がる一方なので、コーンは人間と半分こ。
お塩は加熱後に人間用にだけすりこみます。
それでもハムさんは3匹・・・。残ることが多く、冷凍するのもなんだかなーなのでサラダとかに使ってましたが、いいこと思いつきました!!!コーンがあるうちに、レッツ乾燥♪お得意の乾燥機でドライコーンを作ればいいんだわ
コーンがあるうちにやってみよう!!
ちなみに、乾燥機にオーブンシート(レンジシート)使うとすごく早く乾燥します。

P7098323.jpg

甘いねー、おいしいねー、こまちちゃん。

P7098324.jpg

一人5粒の茹でコーン。

P7098325.jpg

ほお袋派のこまちゃんもこの時は大事に食べてます。

P7098327.jpg

こまちゃん・・・。?犬っぽい((笑)

P7098329.jpg

ワンと鳴いてごらん?

鳴いたら落ちるでしょ?コーンが!!!

咥えるとか、咥えて運ぶ・・・とかいうしぐさが大好きです。
猫や犬はモノを咥えて運びますが、ハムスターはほお袋に入れて運ぶことが多いので、モノを咥えている
姿ってすっごく新鮮(@_@)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ワン!!クリックお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも子供が小さな頃、ジャンガリアン?ハムスター飼ってたけど
ダヴドミナントスポットって言う種類なの?
可愛いね~
食べ方がカワユイ^^
カテゴリーを見ると、たっくさんのハムちゃん飼っていたんだね。

ちゃっちーさんは、ハムちゃん達、気にならないの?
猫はねずみを・・・ってあるけど、同居生活はどうなんだろう。

Re: No title

美緒さん>こんにちは。
ダヴドミナントスポットっていうのはゴールデンハムスターの柄のことなの。
ジャンガリアンとは種類が違うの。
子供が飼いはじめたときはジャンガリアンが初めてのハムちゃんだったけど、ひょんな」ことから
ゴールデン飼いはじめて、ハマった、ハマった(笑)

ちゃっちーはあんまり気にしないなぁ・・・。
そりゃとっとこ歩いていたらきっと狩るんだろうけど、
ハムちゃんは籠の中だからねー。
時々興味深く見てるけど、手は出せないし、出さないよ。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
