スポンサーサイト


月見

父が亡くなり、2週間もうすぐ2週間。
悲しんでいる場合ではありません。2週間以内にやらなければいけないことが山積み。
市役所に行って処々の手続きに必要な書類をもらいに行ったり、印鑑登録をしたり・・・。
今日は母の年金の手続きをしてきました。
この年金の手続きがまたお役所仕事で…。
昨日、母の住んでいる地域の年金事務所へ行ったのですが、父の除籍が間に合っておらず、用が足りませんでした。
挙句窓口のおばはんはこれ以上ないくらいの態度の悪さで、妹共々、悲しくなっちゃうね、まったく。と
こんなのって慣れてる人なんていないじゃないですか?せめて最初に「お悔やみ申し上げます」とか「お待たせして申し訳ありません」くらいあってもいいじゃないですか?
それが「今日は書類がないのでできません」の一点張り。わかってるけど、何なの?その態度の悪さ。
「私たちもお昼をとらなくちゃいけないので、次回待つのが嫌なら8時半にくればいい」とまで言いやがりましたよ(@_@)
悲しい上に、こんな態度の悪い人に大当たりで、気分は下げ下げ。
今日は気を散り直し、私と妹の住んでいる地域で申請してきました。
まー、こちらは違う涙が出るくらいやさしい、天使みたいなお姉さんでした。
年金の手続きも終わり、少しほっとしました。
あとは凍結した父の銀行の手続きと、土地建物関係だけ。
少しづつやっていけばいいやと思ってたのですが、どれもこれもある程度の期限があって、なかなか少しづつでは追いつかない現状です。
こんな手続きの大変さは舅に続いて2度目ですが、まったくやらないで済む人もいるわけで・・・。
あげく、まだ2人残っているわけで・・・。(;´・ω・)
こうして記録に残しておかないとどんどん忘れるわけで・・・😨
長男長女の結婚はつくづく大変だなーと。
今更ながら・・・。

昼間は出かけてることが多いですが、我が家へ帰ればこの子たちの存在が本当に癒しです。

明日から息子が一人暮らしを(正確には寮ですが)始めるために家を出ます。
1か月ほど家に帰ってこれません。
もうそれだけで心がつぶれそうです。
でも、待つしかありません。この子たちと一緒に・・・。

P9259018.jpg

月見ちゃん、少し慣れてきてご飯を食べる姿を見られます。

P9259021.jpg

相変わらず片耳がぺソンとしています。

P9259013.jpg

あれ・・・・?新入り??

P9259014.jpg

ちっさいねー。

P9259015.jpg

見せて、見せて。

みんなでに~ちゃん、応援しよう。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
