スポンサーサイト


月見ちゃんの災難

お正月も開けて、今日はもう6日。。。
はやいなぁ。。。

我が家のお正月は一応私の父の喪中ということもあって、おめでとうも年賀状もなく、ひっそりと迎える・・・
はずでしたが、そうもいかなく・・・orz
かなりイラっとすることもありまして・・・。
まぁイラッとする話をここで書いても見る方が不快に思うだけだから
お口にチャック、チャック。ジーーーッ。

我が家のハムさん、猫ちゃん、うさぎさんも無事に新しい年を迎えるはずでしたが、1匹だけ
そうでない子がいまして。。。
タイトルを見ればわかりますよね(;´・ω・)

月見ちゃん。。。

大晦日の夜中から給水ボトルを取り付けるパーツに首が挟まって首つり状態で、一晩中立っていました。

水分はまだ小さいのでお茶碗にほんの少しのお水とあとは野菜果物からとらせていたのですが、
そろそろ給水ボトルで覚えさせないと・・・と思い、パーツだけつけてあったの。。。
これ

※この商品が悪いわけではありませんので誤解なきようお願いいたします。

これは回し車や給水ボトルをつけるためのジョイントで縦に穴が開いていて、太い穴から細い穴になっています。
月見ちゃんは太い穴から首を入れ、そのまま細い穴にスライドして、首が挟まった状態で朝、見つかりました。

必死で抜こうともがいたようで、入れてあった頬袋のご飯はみんな出してありました。
ただ、抜ける方法は人間が見つけて細い穴から太い穴に逆にスライドするしかなく、
私が見つけ、逆さにスライドして助けたのですが、もがいたので顔面がうっ血状態で腫れてしまい、
今はまだお見せできるお顔ではありません。

おかげさまで発見が早かったので、救出後は元気で回し車を回したり、ご飯を食べたりできましたので
そのまま今日に至りますが。。。

思わぬところにあった落とし穴・・・。
本当気を付けないと。。。と改めて反省した年越しでありました。

IMG_5122.jpg

IMG_5115.jpg

IMG_5114_2015010617331185f.jpg

挟まる前のつっきーちゃんです。
ごめんよ、かーさんがもっと気を付けてあげないといけなかったね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
