

3回忌

没後2年・・・

今日は愛しのニャトちゃんの3回忌にあたる日です。
あれから2年。。。

P6182962_20150617154233972.jpg

お別れはけっこう突然に近い形でやってきた。
大好きなに~さんの部屋でみんなが起きる時間を待って静かな旅立ちだった。
今でも決して忘れることにないあの何とも言えない気持ち。。。
悲しい。。。?
そんなもんじゃない、苦しみ?
それとも違う。
心をもぎ取れるような言葉では表せない気持ち。

P6182976.jpg

闘病中に折った鶴も一緒に行ったね。
この鶴を一緒に折ってくれた友人。。。またお店のスタッフとして一緒に働いてるよ。
今でも「にゃーはかわいかったね」って話に出るよ。

P6192977.jpg

今日は午前中、お墓に行ってお墓で眠るじーちゃんにニャトちゃんのこと。。。頼んできたよ。

お骨はまだ手元にある。。。
実際まだ埋葬する気になれないのだ。
なんとなくまだそばにいてほしいと思ってる。
お骨にしてくださった霊園のかたも「気のすむ形が一番いい」とおっしゃっていたので
私の遺言は大好きだったニャトちゃん、いずれはお別れしなくてはいけないだろう茶々。。。
お骨と一緒に旅立たせてもらおうとぼんやり考えている。
それまであっちとこっち行ったり来たりで・・・いいよね?ニャトちゃん。

もうすぐ甥っ子のうちに2番目の赤ちゃんが生まれる。(予定日は過ぎているらしい)
まさか今日ではないと思うけど・・・(;´・ω・)
17日は悲しい日(じーちゃんの亡くなった日でもある)でないことを祈る。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

追記

記事あげて数秒後電話が鳴って、義理姉から電話
生まれたそうです!!!
(+_+)

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
