

京都蓮見の旅

以前から蓮好きの友人から誘われていた京都へ蓮見の旅に行ってきました。

IMG_2741.jpg

睡蓮はちょくちょく植物園とかで見るけど、生の蓮は初めて。

IMG_2755.jpg

蓮は朝早い時間が勝負とのこと。始発のこだまで一路京都へ。ほぼ9時には目的地に到着。

IMG_2750.jpg

友人おすすめの「法金剛院」
台風、近づいていたけど、見て!この抜けるような青空。
すでに9時の時点でメイクは落ち去り(;´・ω・)顔中汗だく。。。

IMG_2771_20150718230648685.jpg

しっかし・・・暑いな、おい。

IMG_2772.jpg

IMG_2812.jpg



宝石のような水の玉。少しだけど涼をいただく。

IMG_2841_20150718231037b11.jpg

折り重なった葉の間ではこんな神秘的な空間が。

IMG_2808.jpg

トンボも休憩中。暑いよね。
焦げるよ(笑)

IMG_2842.jpg

終わってしまったあじさいも、なんとなく涼しげ。
色のせいかな。。。?

IMG_2919.jpg

次は電車とタクシーを乗り継いで三室戸寺へ。

IMG_2949.jpg

うさぎの持ってる玉の中のタマゴ型の石を立てると縁起がいいんだって。

IMG_2954_20150718231127d8a.jpg

たったよ、たった!!!おたまがたった(笑)

IMG_2970.jpg

友人の写真で「過去と未来」ってタイトルがあったので、私のは「現在と未来」。

IMG_2980.jpg

浮き上がる美人ふたご。
1時間ほどで三室戸寺を後にしてランチに向かう。
東福寺近くの町屋カフェへ。
ランチの後は歩いて東福寺へ。

IMG_3146.jpg

青もみじが目にも新鮮。
秋になると、ここから見えるすべての葉っぱが紅葉します。

IMG_3167.jpg

暑い一日だったので、もうこの時間には顔が日に焼けて痛い(ノД`)・゜・。

暑さと疲れで体はダルダル。。。
早めに駅に向かい、エネルギー補給。

疲れたけど楽しい旅でした。
蓮の魅力にもやられちゃったことだし(笑)暑いのに行った甲斐があった。
喉元過ぎれば・・・なんとやらだね。

長々お付き合い、ありがとうございました~♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
