スポンサーサイト


近場で蓮見

月曜日は実家の父の1周忌法要と、初盆の法要でした。
近い親戚が集まり恙なく終了。
1年・・・もう1年???まだ1年???
色々思うところありますが、母が徐々に元気になってきてくれてるのが何より嬉しく、このまま少しでも元気で長生きしてほしいな・・・と思います。

火曜日は野暮用で名古屋へ。
2015-07-21-18-52-12_deco.jpg

近くに鶴舞公園って大きな公園があって、そこにも蓮があるみたいなんで行ってみました。
蓮はほぼ終わっていましたが、バラがきれいに咲いてました。
カメラも持って行ったんだけど、京都のまま充電していなかったからイキナリ赤い充電なしマークil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
ここ、季節ごとに見頃のお花があって、お気に入りポイント決定!!!春にはお花見に行った場所でもあったし、
地下鉄降りたらすぐなんで便利便利。

そして、昨日は近場で蓮見。

京都の帰り、友人が「案外豊橋にもあるんじゃないんの???」ってアドバイスでネットで調べたらあるあるo(●´ω`●)oわくわく♪
蓮は朝早くがいいみたいんだけど、さすがに連日の暑さと疲れで起きられず・・・_| ̄|○
9時半出発。11時に現地着。

IMG_5909.jpg

医王寺

お寺に入る前の小さなお池に蓮がいっぱい。
さっきまで降っていた雨も小休止。
助かるなぁ・・・(笑)

IMG_5922.jpg

IMG_5926.jpg

瑞々しい花。

IMG_5938.jpg

またいた!!(笑)
蓮+トンボ 蓮+アマガエル 蓮+ウシガエル(声のみ)はお約束な感じ。

IMG_5940.jpg

9割が種
0.8割が花
0.2割つぼみって感じ。
ほぼ終わってる(;´・ω・)

IMG_5948.jpg

目にもまぶしい青もみじ。

IMG_5952.jpg

白壁に映えるサルスベリ。これも夏の花。

IMG_5959.jpg

次の場所♪
なんて読むんだ?このお寺。(笑)
しかも普通の民家っぽいぞ(;´・ω・)
ちょっと躊躇ったけど、お邪魔することに。

IMG_5966.jpg
すごい種

IMG_5975.jpg

宝石みたいなコロコロ♪

IMG_5988.jpg

お池に蓮ではなく、鉢に植えられた色々な種類の蓮を楽しめますが
こちらもほぼ種(;´・ω・)
来年はもう少し早くいかないとねー。

場所の確認もあったし、来週はまた違う方面に蓮見に行きます!!!

あーあ、日焼けで真っ黒だよ(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
