スポンサーサイト


蓬莱泉「空」の旅

息子がね、どこで覚えたか?(笑)
蓬莱泉の空が(日本酒)がおいしかったっていうんですよ。
で、買ってあげるから予約を取って来いと。。。
なんでもお店までいかないと予約ができないらしく・・・。(電話とかネットは不可)
田口の醸造所まで一人で行ってきました。
途中大っ嫌いなトンネル2つ。(;´・ω・)
手前で折り返そうかと思ったけど、あと7キロとかだったんで、えいやっ!!と(笑)
山道くねくね(@_@)自分の運転で車酔いしそうになる(笑)
本当にこの先に何かあるのか?と思うような山を抜け、開けた先にこの光景。

IMG_4992.jpg

IMG_4993-001.jpg

駐車場に車を止めていざ中へ・・・。

早々に予約を済ませ。
「空」1800ml
「吟」760ml
予約完了。
いずれも発送は来年の話(@_@)そんなに待つの~?
再来年のお正月用だね。
それまでに肝臓治さないとね('◇')ゞ

狭い店内には焼酎や、新酒の量り売りがありました。

IMG_4994.jpg
両方購入(^^♪

IMG_4995.jpg

酒器も並ぶ。

IMG_4996.jpg
杉玉とつるしびな。

IMG_5001.jpg

日本酒のしぼりたても購入。

買わなくてもよかったんですけどね(;´・ω・)
せっかく来たんだからとついついね('◇')ゞ

肝臓悪い人は味見だけ(笑)
今月健康診断の人も味見だけ((笑)

20分ほどでお店を後にする。
なんかもったいないので、近場の温泉に寄ってみる。

IMG_5007.jpg

前々から行ってみたかった場所。

IMG_5008.jpg

1200円払って日帰り入浴。

IMG_5011.jpg

時間帯で変わるらしく、女湯は半露天だそう。
(露天がよかったなー)

IMG_5015.jpg

だれもいなーい(笑)
やったー!(^^)!

IMG_5024.jpg

温泉の後はほてった体をさますためにちいさんぽ(笑)

IMG_5039.jpg

IMG_5042.jpg

ザ・田舎な風景。

一人旅ってさみしいっていう人もいるけど、私はけっこう好き。
一人でぼーっと考えながら運転したり、好きな音楽かけたり、ルート変更も自分勝手にできるし。
これもリフレッシュなんだよねー。なんて思ったり。
一人旅の残念なところは御飯を食べに行けないこと。('◇')ゞ
ひとりだとついつい機会を逃したり、食べ物屋さんに入るのも恥ずかしかったりでついついコンビニ。

でも、楽しかったからまた行こう♪


にほんブログ村

バナー変えました。
多頭飼いじゃなくなったので・・・('◇')ゞ
今日はハムスターネタですらないですけど、よろしかったらぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
