スポンサーサイト


おさぼり金太郎2

またまたのご無沙汰(;´・ω・)

すみません~~~。


おおむね元気にはしていますが、ちょっと体のことで色々ありまして、追記に書いておくので(自分への覚書のためにも)興味のあるかただけどうぞ!(^^)!


職場のみきちゃんに「金太郎は元気にしていますか???」と聞かれたので

きんちゃ~~~~ん。


P6093028.jpg


あ~~~ん。


P6093027.jpg


パイナップルもらってます♪

ちょっと意地悪してなかなか手を離さなかったら、すごい勢いで来ましたよ。


金太郎のお部屋・・・いやいや・・・私のお部屋を片付けまして、ちょっとしたカフェスベース

を作りました(笑)

多いときは20匹近く住んでいたハムマンションも今では金太郎天国。

グッズやペットフードなんかも使いやすいように置きかえました。

ついでに癒しの水槽も久々に復活させて、魚を入れるために水を慣らしている最中です。


そして、金太郎の「スタジオ金太郎」もリニューアル。


P5232904.jpg


P5232901.jpg


P5232900.jpg


畳採用で涼しさを演出
にほんブログ村

P6072922.jpg


バラの名前は「ガブリエル」白の中に薄紫でとても上品ないい香りがします。


私の病気は「自己免疫性肝炎」

中年の女性に多く発症する病気だそうで、原因もわからなければ完治もしない厄介な病気です。

自分の中の免疫細胞が何を勘違いしたのか肝臓を攻撃して肝臓が弱ってしまう状態なんだそうです。

難病として認定されているそうですが、まだ私の場合そこまで数値が悪くないので今は薬を飲んで

毎月の血液検査を欠かさず行っています。

去年の秋の健康診断で指摘され、秋のボジョレーも我慢し、お正月のかんぱーいも我慢し、

お花見の乾杯も、夏の暑ーい!!まずビール!!!も我慢しなくちゃいけない感じです(;´・ω・)


完治のしない病気なのでまずは数値を落ち着かせ、三桁行ったらステロイド治療を開始しなくてはいけないそうです。今のところ、ステロイドではなく、肝臓を元気にする薬でほぼ正常値まで落ち着いて来たのでこのまま血液検査とお薬は欠かせないのですが、この病気は比較的早いスピードで

「肝硬変」→「肝がん」になることが多いそうで、早く見つかったのだから、注意深く観察しましょうってことになりました。

先日イケメン検査技師さんに囲まれて(笑)人生初CT検査を受けてきました。

肝臓はきれいな状態で(心配するような悪い病気は見つからなかった)その結果がやっとこの月曜日に

判明しまして、まぁ体のことをいたわる年齢に達していることと、怖がっていても付き合っていくしかない病気だということがわかり、やっと落ち着いてきました。

そして、書き留める気にもなりました。


ちょっとしんみりになっちゃいましたが(;´・ω・)

私は大丈夫。

なにか変化があればここに必ず綴っていこうと思っています。


ということで、今まで通りよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

カギコメさん>ありがとうございます。
そうだったんですね・・・。
でも、えらい、えらいよ。何も知らなかった・・・。
何であれこの年齢になると色々でてくるものですよね。
そう言い聞かせながら私も頑張ります。
お互い、がんばりましょうね。
またゆっくりメールさせて
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
