スポンサーサイト


スーパーハムスター

数日前に子宮疾患で闘病中のりんごちゃんが大出血を起こし、倒れた。
血色が悪く、正直この時点ではこの子の最後を覚悟したんだけど・・・。
200606295362.jpg

(鼻先の赤いものは自分で出血を処理していてついたもの)
200607055535.jpg

200607055536.jpg

何と、いったん渡りかけた三途の川を戻ってきてくれました(・・、)
200607055570.jpg

200607055571.jpg

200607055575.jpg

顔つきも全然違うでしょ?りんごちゃんの体温はすでに下がっていたので、部屋には他のハムの為にエアコンを入れて(湿度調整の意味もあるし)床から電気カーペットを半分敷いて保温を開始。
2日ほど彷徨った感はあるけど、こんなに元気になってくれました。
子宮疾患は一進一退を繰り返し、急激に持っていかれてしまうことは
無いけれど、出血があまりに多かったので(床一面血の海でした)
覚悟はしたんだけど・・・。よかった。本当によかったよ。
今月の頭に1歳10ヶ月の月誕生日を迎えたりんごちゃん。
欲を言っていい?2歳のお誕生日までがんばってよ。大きなケーキ
買ってあげるから・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りんごママへ

りんごママの事、心配していたんだよ。
三途の川は渡っちゃだめだよ。
「こっちの世界でのお仕事がいっぱいあるから、まだまだ行けないよ!」
って、川の番人にきっぱり断るんだよ!

ゆきまるもず~っと毎日お薬飲んで頑張っているから、ママも頑張って欲しい!
せめて2歳のお誕生日をお祝いしてもらってね!

りんごちゃんの回復を祈っています。

りんごちゃん頑張ってますね。
2歳のお誕生日にケーキと一緒の写真がブログに載るように、祈っています。

孫も応援しています

りんごちゃん、まだまだ、あちらへ行くのには早すぎるよ!うちでは、娘も、孫達もりんごちゃんの子とを応援しているよ。2歳の誕生日に、ママハム母さんにおっきなケーキをごちそうしてもらうんだよ!

やっぱり

大量の出血で貧血状態になってしまったのでしょうか。
人間でも子宮の病気は本当につらそうですものね。
ハムスターだって辛いよね。
ゆっくりのんびりまだまだこちらの世界で遊んでいて
ほしいです。。。
お大事にして下さい

りんごちゃぁん・・・頑張れっっ。まだ行ってしまっちゃダメだよ、美味しいケーキをもらわなきゃっ!

ひめさゆり さん>こんにちは。りんごちゃんへのお見舞い、ありがとうございます。そうですよね、りんごママちゃんにはこの世でお仕事が残っていますものね。うんうん。ケーキ是非食べてもらわないとw

ariesさん>ありがとうございます。9月の1日に素敵なケーキと一緒に可愛い姿のりんごちゃんがお届けできるといいな・・・と私も思っています。

ふつりんさん>お孫たちの応援もらえるなんて、りんごちゃんは幸せだな~。みんなの応援に答えるためにもがんばるねw

pochiさん>ありがとうございます。この病気は1歳半過ぎたメスのハムちゃんに凄く多い病気で、完治は手術で子宮と卵巣を取ってしまうことしかないのですが、病気を抱えつつもがんばってるりんごちゃんはやっぱりスーパーハムスターですよねw

里沙さん>ありがとうございます(ぺこり)そうだよね、美味しいケーキもらわなくちゃダメだよね。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
