スポンサーサイト


親子ケンカ

ハムの場合・・・たとえ親子であれ、そんな分別などあるはずもなく・・・。事件は起こった。
昨日の朝、起きてこっちゃんハウスへ目をやると住人がいないΣ( ̄∀ ̄lll) しかも、扉が開いている。  脱走だ・・・。
探すと、こっちゃんは案外すんなり見つかった。みんなの共有の遊び場の隅っこで丸まって寝ていた。
「あらあら、こっちゃん、そんな所に居たの?」
抱き上げると、鼻の頭にざっくりやられた傷がある。
200607216552.jpg

だ・だれにやられたの・・・?
この時は、脱走して、横並びにある かのちゃんが一番疑わしかったんだけど、夜になって新事実発覚!
200607216549.jpg

もるもっさん(モルツ)の背中にもざっくりやられた傷がΣ( ̄∀ ̄lll)
推測するに・・・。

①横並びに外側から様子を伺っていて、怒った 
かのちゃんに鼻先を噛まれ、退散。その後、再び横にな並んでいた
たら&れたケースを横切って、もるもっさんの所に到着。
ケージと回し車の隙間に挟まって、同じく様子を伺っていた
もるさんの横っ腹に腹いせに襲撃をかけた。(一番の被害ハムはもっさんだよね)

②降り立った所からひとまず女の子ケージを徘徊して、堪能した後、たら&れたケースを通過。隣のもっさんに襲撃をかけたら、怒った
もっさんに噛まれた。

この2パターンが考えられるんだけど・・・。どの道、このハムどもの
関係は親子なんだよねorz
父親vs息子か 父親vs娘(腹いせに息子を襲撃)
キズはお互い大したことが無いので、抗生剤入りのクリームを塗り塗り
しておきましたよ。
一番悪いのは、うちの息子。このバカちんがこっちゃんと遊んで鍵を閉め忘れたんです。えーえー、もちろん、息子っちにはキビシク
言っておきましたとも。

200607216504.jpg

繁殖の為に、ほぼ1ヶ月我が家に滞在していただいたぐーパパが昨日
仔ハムと一緒にお帰りになりました。
ぼへーーーっとしてて、独特なキャラを持つお坊ちゃま。ありがとうね。(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

長らくお世話になりました。めがね、帰ってきたらいつもどおりの場所に巣を構え、(ウチでは巣箱つかってくれない)いつもどおり床材をかきあつめ、やはり家が変わったことに気づいてないかも(笑)一応さりげに巣箱いれてみたが、やっぱり無視ヾ(・・;)パパになっても相変わらずだわ~

きゃ~~(>_<)
こっちゃんパパ、痛そうですねe-263
モルツ君も。。。v-404
二人が早く治りますように。
やっぱり親子でもケンカしちゃうのねぇv-406

グリディアくん、おつかれさまでした~e-278

お大事に。

おぉ…ぱんなこった君もモルツ君も痛々しい。。。
お怪我をしてしまわれましたが、大事とならなくて良かったですね。
お二人の傷が早く癒えますように。(●´人`●)

ココアさん>大切なおぼっちゃまを長々とお借りして、ありがとうございました。ぐーたんがお家が変わったことに気がついていないのは、うちに来た時もそうでしたからね(笑)うちではサファリの外付けトイレを逆さにして、巣箱を使ってくれていました。この時期、かえって巣箱無しの方が素敵な寝姿が見られていいですよねw

オードリーさん>コメント、ありがとうございます。こっちゃんの傷も、もっさんの傷も、かさぶたになってきました。
脱走の味を覚えてしまったこっちゃんは、お散歩が済んでも
空きあらば・・・状態で扉の前で待ち構えていますヘ(´o`)ヘ
例のブツ・・・>ひんやりしていいでしょう。こっちゃんも御用達なんですよ。ひんやりしているキャラ君のお写真見て、ほっとしましたw(中には避けて通る不届きモノもいますから(笑))

NANAさん>お見舞い、ありがとうございます(ぺこり)
ハムの噛み傷は結構深いので、心配しましたが、大事に至らなくてよかったです。でも、噛まれたのが鼻の穴じゃなくて本当に
よかったわ~ヘ(´o`)ヘ
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
