スポンサーサイト


さよならりんごちゃん

200511060086.jpg

14日、りんごちゃんは静かにママハムマンションを旅立って行きました(・・、)
最後はとても安らかで、お気に入りのブタさんの巣箱の中で眠るように丸まっていました。
こんな光景は何度見たでしょう。
そのたびにドキドキしながら、「りんごちゃん」と声をかけると
苦しそうに振り向くりんごちゃんが居ました。
今回ばかりはそうではありませんでした。
りんごちゃんは半年以上も前から子宮疾患の特有の症状が出始めて、
投薬の生活を送っていました。
大出血の後、貧血状態に陥り、一度は死にかけた命を奮い立たせて
戻って来たこともありました。本当に強い子でした。
後、2週間ほどで2歳のお誕生日を迎える予定で、お誕生日のお祝いは盛大にしてあげるつもりでいたのに・・・。
でもね、これ以上引き止めるのはやっぱり酷なことだったんだね。
りんごちゃんが逝きたい時に逝ったんだね。お疲れ様。
お盆に逝く子(人)は仏様が迎えに来てくれて、仏様のお傍に
いけるんだって、ばばが言っていたよ。りんごちゃんはキレイだから、きっとあっちに行っても大人気だよ。
りんごちゃん、ありがとう。えらかったね、本当に良く頑張りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りんごちゃん、安らかに。。。
いつまでも素敵な子でしたね。
りんごちゃんのハム生、精一杯生きたんですよね・・。
お盆だからきっとお空のの皆がやってきて、暖かく迎えてくれてると思います。だからさみしくなんか無いと思うよ。

りんごちゃん、本当に安らかなお顔だったよね。(^^)
きっと本当に仏様のお傍に行けたんだと思うよ。
長い間の闘病生活、ママハムさんもお疲れ様でした。

さよなら、ママ

りんごちゃん、よくがんばりました。あなたのおかげですみれちゃんが生まれて、すみれちゃんの子(あなたの孫)にも会えました。痛みと苦痛のない世界にいってゆったりと過ごしてくださいね。合掌。

りんごちゃん…(・・、)
長いことよく頑張りましたね。
あと2週間で2歳だったのか…。
でも仏様が迎えに来てくれたなんてラッキーですよ。
どうか安らかに…

りんごちゃん、本当にがんばりやさんでしたね。
私もいっぱい元気づけられましたよ、ありがとう。
どうぞ安らかに。

お悔やみ申し上げます。

こんばんわ。
とても御無沙汰していました。

なんとなく来てみたら、りんごちゃんの訃報・・・残念です。
レッドアイがとてもきれいで、立ち姿が美しいりんごちゃんが、実は闘病生活を送っていたなんて、知りませんでした。
お疲れ様りんごちゃん。
先に逝ってるうちのななちゃんに逢ったら、よろしくお伝えくださいね。

りんごママ、ほんとうにお疲れさまでした。
仏様のそばでゆっくり休んで下さいね。
ママハムさんも長い間お疲れさまでした。

立派な子育てもこなし、そして闘病生活も頑張ったりんごちゃん、
偉かったですね、素敵です。
沢山たくさん頑張ったので、今少しの間、お空でゆっくりお休みなさい。
ママハムさんもお疲れさまでした。
ゆっくりと、元気になられて下さいね。
りんごちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。

りんごちゃん、長い闘病生活、よく頑張ったね。
ママハムさんに可愛がられて、美味しい食べ物もらえて
幸せだったよね。

りんごちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

眠るように・・・安らかに旅立ったんですね。
りんごちゃん、そのまま仏様のところでゆっくり休んでネ。
ご冥福をお祈り致します。

りんごちゃんお疲れ様でした&ママハムさんお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。

さようならりんごママ。
ありがとうりんごママ。
ゆきちゃんのたった一人の大切なママ。
長い闘病生活、辛かったでしょう。
苦しみも痛みも無い世界で、
どうか安らかに眠って下さい。

りんごちゃん、頑張りましたね。
お別れは本当に辛く寂しいですが、今は痛みや苦しみのない世界で幸せに過ごしていると思います。
りんごちゃんのご冥福をお祈りいたします。
そしてママハムさんが元気になられますように。

コメントくださった皆様>りんごちゃんへのお悔やみ、本当にありがとうございました。レスが遅くなってすみません。そして、まとめレスになったことをお許し下さいませ。
りんごちゃんは本当に良く頑張ってくれました。
りんごちゃんとの想い出は私の胸の中にずっとあります。
おばばの話してくれた「お盆に逝く人(ハム)は仏様のお傍に
いけるんだって」って言う言葉が本当でも、慰めでも、
何となく私も安心できたような気がします。
今は玄関脇の花壇に静かに眠っています。
お墓の上にはおばばがどこからかいただいてきた
黄色の花が植えてありました。(これも偶然でしょうか)
私同様、可愛がってくださっていただいてありがとうございました。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
