スポンサーサイト


れもたんの受難

 あぁ・・・れもたんいいお顔(・・、)写真は今年7月のものです。


200607225751.jpg


今日はおハゲに一層拍車がかかってしまったれもたん(1歳10ヶ月)を連れて獣医さんへ・・・。
前回、薄らハゲ(笑)に気がついて病院へ連れていって、皮膚検査をしてからかれこれ2ヶ月近く経つので、皮膚検査もしてもらう。
ハゲはほぼ全身に及び、(一番酷いのがお腹付近と足中心)痛々しい姿になってしまった(・・、)幸い、痒みは無いようで、象皮と化した
皮膚にかさぶたや、掻きみしった傷は見当たらないが、顔面が腫れ、むくみがあり、目も腫れているのだ。
ただの老化から来る脱毛とは明らかに様子が違う。
脱毛の場合は内科的要因(ホルモン異常)やアレルギー症状、どれも
似たような症状になり、決定付けるものがイマイチ少ない。
なので、判断はある意味憶測にしか過ぎないのだけれど・・・。
先生曰く、アレルギー(花粉症を含む)の線が一番濃厚では無いか?と言う事でした。ホルモン異常のことも聞いて来ましたが、高齢になった
♂ハムに発症例はあるけれど、そんなに症例の多いものでは無いそうだ。時期的に見て(犬や猫でも多いそうです)アレルギーなんじゃないか?という事で、アレルギーの治療をして行くことになりました。
かなり前ですが、うちのめーちゃん(めーぷる)の時にも処方していただいた、抗生剤とステロイドを調合していただいて帰ってきました。
お薬が効いて、元通り可愛いれもたんに戻るといいな・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べれて幸せって顔してますね。可愛いv-238
読んだだけで痛々しくなってきました(PД`q)゜゜・。
早く写真のように元気&可愛いれもたんに戻りますように・・・(∪人∪)

ママハムが、かさぶたとかを
♂しなかった。

かわいそうに(ToT)れもたん・・・
ウチのキキたんは教えていただいた方法を試しています。
ちょっと臭腺の周りはぱやぱやと生えてきたような・・・
長い目で見ていきたい気持ちと早くどうにかしてあげたい気持ちとでもどかしいです(>_<)
れもたんも早くよくなりますように( >人< )
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
