京菜逝く

昨日、京菜(2歳1ヶ月14日)があっちの世界に旅立って行きました。
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
10日ほど前に倒れ、保温生活していましたが、ついに力尽きました。
彼はうちに来たときから鼻がぷしゅぷしゅ言っていたり、治ったと思ったら軟便が始まり、正直2歳まで生きてくれるとは思っていなかった。
2歳1ヶ月というと、ちょっと早いな・・・という気がしないでもないけど、
彼なりに頑張ったと思います。
軟便を克服して、最後のほうはちゃんと種やらコーンやら
食べさせてあげることができました。
よく頑張りました。それにしても、7月にまーくん、8月にりんごちゃん、
9月にはにゃにゃ、10月に姫ちゃん、11月にれもたんとまよちゃんとばくちゃん、12月につなちゃんときょなぷー。たくさん家族がいるとそれなりにお別れはやってくるものだけど、さすがに毎月は辛いよな・・・(; ;)

200511050046.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京菜クン、クリスマスを前に旅立ってしまったんですか。。
お悔やみ申し上げます。
晩年は美味しいモノ食べられてよかったね。
また生まれておいでね。

ママハムさん、元気だしてくださいね!
ハムちゃん、平均寿命がせめて5年くらいならいいのになぁといつも思います。。

うう、辛い…
2歳1ヶ月、ハムちゃんとしては十分長生きだと思いますが、それでも、もっと、もっと生きて欲しい、それが親心。こちらが辛いぐらいだから、ママハムさんはもっと辛いのでしょう…
巧い言葉が浮かばなくて、いつも同じになってしまいますが、京菜君のご冥福をお祈りいたします。

さびしくなりますね

 京菜くん、がんばりましたね。お別れさびしいですね。

 たくさん家族がいることは喜びも多いけれど、お別れも多くて、さびしいですよね。でも、その寂しさを癒してくれるのもたくさんの家族ですよね。
 また、ママハムさんちに生まれておいで!京菜くん。

京菜君、ご立派でしたねー・・。
2歳1ヶ月間、京菜くんなりのハム生を十分まっとうされたんじゃないかな・・・。
ご冥福、心よりお祈りいたします。安らかに・・。
こればっかりはしょうがないですけど、毎月は辛いですよね。
心中お察しいたします。

年末ですしね、他にも色々せわしない時期ですが、どうぞ無理せずにね、そして鍋とか美味しいもの食べて英気養ってくださいね。

毎月のお別れ、辛いですね。
ママハムさんのもとで、その子その子にあった健康管理をされたハムちゃんは、幸せなハム生を送れるなってつくづく思いました。
京菜ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

クリスマスを待たずに逝ってしまった京菜君、安らかに眠って下さい。
もっともっと長くハム生があったらいいのに。。。
2年という寿命はあまりにも短すぎるよね。
またママハムさんのお家の子として生まれて来てね!
今年旅立っていったハムちゃん達、お空の上から街のクリスマスの灯りを見ているかしら? 見せてあげたいな~

コメントくださった皆様

京菜君へのお悔やみのコメント、ありがとうございました。
小さいときはお鼻がぷしゅぷしゅだったり、軟便だったりと、
決して健康的なハム生ではありませんでしたが、それなりに
がんばってくれたと思います。最後の寝たきりになって数日間、
食べることはあきらめず、最期の最期までふやかしたペレットに
かじりついていました。大好きだった種なんかも晩年は食べることができたので、よかったと思います。
あまり存在感の大きな子ではありませんでしたが、やはりいつも立っていた場所についつい目が行きます。
まとめレスになってしまったこと、お許しください。ありがとうございました。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク