スポンサーサイト


さよなられたたん

れたたんが急変したのは夕べのことだった・・・。
体温が低下して痙攣を起こしていたので、いったんたらちゃんと
別居させ、キャリーケースに入れ、直接保温が出来るようにしたら
程なく体温が戻ってきて、練り練りごはんを食べ始めたので
再びたらちゃんと一緒にキャリーに入れて様子をみていました。
2匹を一緒にしておきたかったのは、2匹は今までお互いを暖めながら生活していたこともあって、1匹になると支えあうものがなく、とても
不安になり大暴れするからだ。
今朝、仲良く眠る2匹を見て、ほっとしたのもつかの間・・・。
午後には静かに旅立って行きました。
寂しいけど・・・。おかしくなりそうだけど・・・。
今まで不自由な体のまま、こんなにそばに居てくれて、可愛い姿を見せてくれて、いっぱいいっぱい愛おしさをくれて、本当はこれ以上は望んではいけないのかもしれない。
何の楽しみも無く、狭いケースの中でさぞ窮屈なハム生だっただろう。
でも、不自由な体に生まれてきて、正直こんなに長生きしてがんばってくれるとは思わなかった。
獣医の先生も障害があるだけで、内臓に何かがある訳ではないから
ケアさえちゃんとしてあげれば寿命までは生きられますよ。と言った
言葉が思い出される・・・。
十分だよ・・・、もう・・・(ノД`)シクシクありがとうね。
お昼寝の友が居なくなっちゃってどうしよう・・・って感じだけど。
まだまだ受け入れるには時間がかかりそうだけど、
たらちゃんはまだがんばってくれてるし、1匹になって心寂しくなっただろうカレの為にもいつまでも凹んでいる場合じゃないよね。

れたちゃん・・・今度生まれ変わって来ても、私のところへ来てね。
今度はもっともっと長生きさせてあげられそうな気がするよ(ノД`)シクシク
200703103182.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

れたたんの急な旅立ちに心が痛みます。
不自由ながら頑張って一生懸命生きて、「いのち」の素晴らしさを教えてくれました。ありがとうと言いたいです。
ママハムさんの愛情のこもった暖かいまなざしも素晴らしいものでした。

ご冥福をお祈りいたします

れたちゃんは生まれ変わっても絶対また、ママハムさんのところに来てくれますよ。
私はそう信じてます!
ここまで生きられたのもママハムさんのお陰ですよね。
きっとお空の上ですごくすごくたくさん感謝していると思います。
たらちゃん、1人で寂しくなっちゃったね。。。
ご冥福をお祈りいたします。

レタスちゃんのご冥福をお祈りいたします。
たらちゃん、ママハムさんのことが心配です。
先に旅立った仔はみんな残った子達の幸せを願っていると思います。無理しない程度にがんばろうね!応援してます。

レタちゃん頑張ったね
かわいいレタちゃんに会いたかったです
たらちゃんとレタちゃんは本当に人間を癒してくれるすごい力があるハムちゃんですよね
今まで本当にママハムさんの力で頑張りましたね
ママハムさんどうぞ無理なさらないで下さい
レタちゃんのご冥福をお祈り致します

れたちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
れたちゃん、ママハムさんのところに生まれて、
大事にしてもらえて幸せだったと思います。
つぎのハム生もよその家なんて目もくれずに、
ママハムさんちの所へ直行するに違いありません。

残されたたらちゃんがちょっと心配です。。
元気に過ごせますように。

れたちゃん、旅立って行ったのですね。
いつか会った時の天使のような寝顔が忘れられません。「無垢」って、ああいうお顔の事を言うんだなぁと思った事を良く覚えています。
ママハムさんは「窮屈だった」とおっしゃるけど、れたちゃんはおいしい物を食べて、兄弟のぬくもりを感じて、何よりもママハムさんにたくさん愛されて、きっと幸せだったに違いないと思います。

れたちゃん、お空で少し休んだら、またすぐママハムさんのところに戻って来てね。
みんな、待ってるよ!
そして、たらちゃんはまだまだママハムさんの側にいてね。

れたちゃん。。いつもたらちゃんと一緒で
ママハムさんにいっぱい愛されて、幸せだったと思います。
昨年おじゃまさせていただいた時に、撮らせてもらったたられたちゃんの写真にいつも癒させてもらってます。
たらちゃん、寂しくなっちゃったね。
ママハムさんもご無理なさらずに・・
ご冥福をお祈りいたします。

★コメントくださった皆様★

れたたんへのたくさんのお悔やみ、ありがとうございました。れたたんは色々な方に可愛がっていただいて幸せな子でした。
みなさんに感謝の言葉を書きたいのですが上手く言葉が出てきません(ノД`)シクシク
まとめレスになってしまったこと、大変申し訳なく思います。
ありがとうございました。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
