fc2ブログ

ママハム日記

我が家で暮らす、ハムスター中心の日記です
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP★桃(アイボリーバンデッド)長毛 ≫ 桃ちゃん、疑われる。

桃ちゃん、疑われる。

桃ちゃんの毛がちっとも伸びてこない。ま、色々な長毛さんが居るわけだけど、こんなに伸びてこない子も珍しい(我が家比)

200705085502.jpg


桃ちゃ~ん、実は短毛なんじゃないの?

200705085504.jpg


しどろもどろの辺りが怪しいわね、( ̄ー ̄)

200705085505.jpg


でもね、伸びてこないだけで、みっちりと密に毛が生えてとてもさわり心地はいいんだけど、この子、あまりべたべた触られるのが好きではないみたいΣ(゚д゚lll)ガーン手のひらからうなぎのように逃げていきます
Σ(゚д゚lll)ガーン

GW明け・・・。おーちゅけたん(オリーブ・シルバーミンク)の体の異変に気が付いた。腹水が溜まり始めて、右わき腹辺りに怪しいふくらみがある。触診してみると、それは明らかにコリコリとした腫瘍で、しかもお腹の中でかなりの大きさになっていた。
腫瘍はかなりの速さで成長しているようで、ほぼ毎日スキンシップを取っている我が家ではありえないことだと思っていたのだが、実際、数日間で、はっきりと見て取れるほどの大きさに成長していた。
休み明けに病院へ行ってきたのだが、腹腔内の腫瘍と、付け加えて、肝臓にも転移しているようだ(ノД`)シクシク
全身状態も良くないので、手術は断念せざるを得ない状況で
対処療法に頼るしかない。まだ生後半年だというのに・・・○| ̄|_
2歳越えの老ハム3匹、子宮蓄膿症、肝臓がん闘病2匹。
気が抜けない、ママハムマンションです。
スポンサーサイト



Comment

編集
えーー!おーたんが腫瘍なんて・・・。
なんて酷なんでしょうね。まだまだおーたんこれからなのに。
ママハムさん、本当毎日気が抜けなくて大変だと
思います。
言葉が見つかりませんが、おーたん&すべてのハムちゃんが
楽しい日々を過ごせますように祈ってます。
2007年05月09日(Wed) 20:19
編集
コダちゃんさん>コメント、励ましのお言葉、ありがとうございます。レスが遅くなってごめんなさい(>_<)
杏ちゃんが木曜に静かに旅立って行きました。
おーちゃんは腫瘍こそ日に日に大きくなっていますが、
今の所、急変は無さそうな感じです。
病気や老ハムさんは気圧の変化であっさり持っていかれちゃう
ことがありますからね、注意が必要です。
2007年05月14日(Mon) 10:57












非公開コメントにする