スポンサーサイト


脱走劇

少しオヤスミしていました。杏ちゃん、状態は落ち着いていると書いたばかりだったんですけど、爆弾低気圧で日本中が大荒れだった木曜日、静かに旅立って行きました。・゚・(つД`)・゚・
子宮疾患でしたが、最終的には膿でおしもに潰瘍みたいなものが出来、
かなり辛かったと思います。
杏ちゃんは台風の最中、お迎えに行った子で、背中のリュックサックに
(小さなケースに入れ替えて)入れ、凄い強風と雨で負けそうになりながら連れ帰った子でした(遠い目)
今頃、兄弟、ご先祖様と再会できたかな?(ノД`)シクシク
杏ちゃんを可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

夕べ、みんなのお世話の最中に、みそコンビの床材がそろそろニオうから交換しよう!とケースの中に手を入れた瞬間、1号が凄いジャンプ力でケースから脱走Σ(゚д゚lll)ガーン
慌てて捕まえようにもあまりの速さで、しかも力を入れたらつぶれちゃいそうな大きさなので、慎重に後を追ったけど、捕獲失敗orz
部屋中にトラップを仕掛け、暗くして懐中電灯で照らすも出てくる気配なし。ここにいては気配で気がつかれるかも・・・と思い、真っ暗にして退散。1時間ほどの間に何度もトラップに変化がないか見に行ったんだけど、収穫なし。途方に暮れていたら、息子ご帰還。
待ってました!!(後ろには目がないから、小さいものが脱走した時は複数で色んな方向を探すのが一番)疑わしい場所を探すと、ハムのご飯置き場のあたりでなんとなく気配がする!!息子に「ここにいるみたい」と告げて、餌入れのダンボールを斜めにすると、みそ1号の滑る足音!!!中身(餌とか、ごみとか(笑))が落ちないように少しずつ傾けて行き、息子が出口付近に袋(その辺に落っこちていた獣医さんでもらった薬袋)を持って構えていたら、斜めになって迷うことなく袋の中にin。ヽ(´▽`)ノ(まさに袋のネズミ)
やれやれかれこれ2時間近くの捕獲劇でした。
は~、本当、つかまってよかったよ┐(゚~゚)┌
こんな小さい子、脱走して見つからなかったら即アウトだもんね。
これから、移動(お掃除も含め)させる時は、瓶なんかに誘導させて、
きっちり捕獲しないとな・・・。動きのにぶいGハムさんとは大違いだ。


200705145517.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

杏ちゃん、数日前に病気とは思えない暴れっぷりの姿を
見せてもらえたのに。。。残念です。
大荒れの日にやってきて、大荒れの日に旅立っちゃったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。。

みそちゃんの捕獲大作戦、大変でしたね(^^;
掴まって何よりです(汗)
こっちを覗いてるお顔がとってもカワイイ♪

うひゃひゃ、注意一秒脱走超速ですよ(笑)

うぇーん(>_<) 杏ちゃんまだまだ元気そうだったのに。。
気圧の変化はちっちゃな身体にきつかったんでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

みそちゃん、見つかってよかったです。
しかし、そんなに可愛い顔されたらたまりませんね♪♪

ぷくたまさん>コメント、お悔やみ、ありがとうございます。杏ちゃん、最後まで良く頑張ってくれたと思います。
あの大暴れは何だったの?って感じです。
まだ、給水ボトルにぶら下がっている杏ちゃんが脳裏から離れません。まさしく、大荒れの日にやってきて、去っていった台風のような子でした(ノД`)シクシク

ポン酢さん>まさに、注意一秒脱走超速だね。逃げ足の速いことったら・・・。○| ̄|_ ゴキ●リ並だよ。

コダちゃんさん>コメント、お悔やみ、ありがとうございますm(__)m本当に残念です。最初は痩せて来た・・・から始まって長患いさせてしまったので、可愛そうでした。
気圧の変化は結構侮れないんですよね。特にお年寄りや、闘病中の子にはキツイのです。
みそ・・・本当に見つかってよかったです┐(゚~゚)┌
コイツらの扱いには今後細心の注意を払わないと・・・と
心に固く誓ったのです。

いあー、ちびっ子に逃げられると、青くなりますね。Σ( ̄∀ ̄lll)
とにかく無事に捕獲できて何よりでした。
気が抜けないねぇ。

ママハムさま、ご無沙汰しています。ままてぃです。
杏ちゃん、残念でしたね(>_<)お悔やみ申し上げます。
杏ちゃんはうちの子達と同じ6月うまれだったのでとても親近感があっただけに残念です。
以前教えていただいた裏技のお陰でキキのおはげもなおりアトム共々元気です。

新しい仲間のミソちゃんたちも元気一杯ですね(*^。^*)
また楽しい記事を楽しみにしています。

ママハムさまもお体に気をつけてくださいね(^v^)
(私と娘は気圧の変化が苦手でゼイゼイです(>_<))

菜々さん>おおっ!コメントありがとうヽ(´▽`)ノ
もうね、青くなるの通り越して半泣きだったですよ。
あの小ささを見ちゃうとね、本当捕獲は絶対無理って
思っちゃうもの。ゴ●ブリ並みの大きさとすばやさ○| ̄|_

ままてぃさん>杏ちゃんへのお悔やみ、ありがとうございます。
キキちゃんも、アトムちゃんも元気そうで何よりです(*^_^*)
あの裏技、結構ポイント高いんですよ。
やはり丈夫な体つくりと言う所が大切なことだと思うんです。
あらら・・・、喘息さんですか?私もインフルエンザを患って以来
どうも咳が止まらずに、喉も微妙に痛いです。
このまま梅雨になると、お胸がひゅーひゅーします(ノД`)シクシク
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
