ママハム日記

我が家で暮らす、ハムスター中心の日記です
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月

モっさんの美味しいお顔

モっさ~ん、コーンは美味しい?

コーンちゃん、(^з^)-☆


コーンが大好きなモっさん。見つけると真っ先に小さなお手手で上手に持って、食べ始めます。好きなものはほっぺには入れない主義なようです。

おいしくいただきました


昨日、ほぼ1年ぶりにヤングコーンを見つけたので買ってきて早速茹でてハムたちにおすそ分け♪ヤングコーンなだけにコーンの若造ですからね、( ̄ー ̄)みんなバクバク食べてました。
体調を崩している子や、見たくない先の見えてしまった子には出来るだけ美味しいものを食べさせてあげたいのが親心ですからね・・・。
叩く、刻む、混ぜ込む・・・とにかくテクニックを駆使して(笑)
最後まで食べることはあきらめて欲しくないので。
腫瘍が巨大化してしまったおーちゅけたんはすでに動くことすら
ままなりません(ノД`)シクシク
それでも私の気配を察すると巣から出てきて「僕はここにいるよ」って
アピールしてくれます。(ノД`)シクシク
どんなに愛おしいでしょう。
どんなに腫瘍が憎いでしょう。
まだ一緒にいたいよ・・・。
わがままだけど、時間が止まって欲しいと思ってる。
このまま・・・このまま・・・。



スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは。
モルツちゃんのウマーなお口がかわいいですね。

おーちゃん、腫瘍と闘っているのですね。
私も腫瘍がとても憎いです。この世からハムちゃんの腫瘍が
なくなればいいのに!!
うちのみんとさんも、腫瘍と闘っていましたから。。。

おーちゃん、がんばって。
ママハムさんと穏やかに過ごして欲しいです。
2007年05月17日(Thu) 21:06
編集
くろすけさん>まずはミントさんのご冥福を心からお祈りいたします。m(__)m ミントさんも発覚してから早かったですね(ノД`)シクシク悪性の腫瘍は大きくなるのも早いようです。本当憎いです。
若くても複数 腫瘍ができたり、場所によっては手術が出来ないことも多いのですよね。何せあの小さな体ですもの。
遺影を飾られたケースを拝見しましたが、私には楽しそうにくるくるに乗るミントさんが見えた気がしました。
可愛い子でしたよね。
おーちゃんへの応援、ありがとうございます。
2007年05月19日(Sat) 15:11
編集
 もっさん、タイプだわ~~。私がハムだったら、もっさんにアプローチします。
 そちら方面では、ヤングーコーンってメジャーな食べ物なんですね。こちらでは、ほんと、あんまり見かけません。かんずめとか水煮とかはみかけて、ときおりあげているんですが・・・。
 普通のコーンの若いの?でいいんですよね。
2007年05月19日(Sat) 15:31
編集
モっさん、いい男でしょ?、( ̄ー ̄)
私が♀ハムでもアプローチするかも(^m^)

ヤングコーンは多分、とうもろこしをたくさん作っている地域では普通に出回っていると思います。
用は立派なとうもろこしを作るために余分な芽は摘み取ってしまうんですよね。コレがヤングコーンだと思います。
人間は青臭くてあまり好きではないので、もっぱらハムさん用に買ってきてはあげています。
2007年05月21日(Mon) 09:47












非公開コメントにする