スポンサーサイト


ホスト君

手の上にどっかりと座って、レタスをもぐもぐするモっさん。

たまにはレタスも美味しいです



最近ハム飼いの常識として、レタスやきゅうりが水分が多いのであげない・・・と言われているけど、我が家では水分補給と食物繊維摂取のために、極まれにあたえることがあります。栄養は無くても、その他の部分で大いに役立ってる野菜ってけっこうあるんですよ。
ただ、レタスの芯部分の切り口に出ている白い汁のようなものと、サツマイモを切ったときに出る白い汁には緩下作用のある成分が含まれて居ますので、サツマイモやかぼちゃは必ず加熱してからあげて下さいね。

もうないデスか?


さて、モっさん。夕べもさて、寝ようかな~とハム部屋への点検に行ったとき、かわいい顔でこっちを見ているもんだから、つい・・・。
「ナニー、モっさんは?出たいの~?」と引きずりだされての嵐Σ(゚д゚;)(モっさん大迷惑)夜のママハムマンションのホスト君です(*^▽^*)

*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゜.:,。*:..。o○☆

かのちゃん、可愛い~


ちょ、ちょ、ちょっとかのちゃ~ん、お布団どうしたの?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチでもレタスやきゅうり、ときどきあげています。
それぞれの体調に合わせて少しずつ・・・ですが。
ちょっとでも口にしたら即ゲリ●ーになるってわけじゃないですものね(^-^;

モッさん、かわいいわぁ。
こんなホスト君がいるクラブがあったら通ってしまいそうです(笑)

私の家でもたま~にあげてます(^O^)たくさんはあげれないので少しあげると“たりないよぉ~”って顔してます(^_^;)

わーい、もっさんだぁ。もっさんかわいいぞお。
レタス、キュウリ、うちでもすっごく暑い日などに少しだけあげております。キュウリはどの子も大好きですよね。

ぷくたまさん>あげますよね、きゅうりやレタス。レタスは本当にたま~にですが(今はレタスが高いので(笑))きゅうりはこの時期
3日に1回は食卓にのぼります(はむさんの)
モっさん、可愛いホスト君でしょ?
うん、うん、私も通っちゃうかもw

チョコさん>うふっ>やっぱりもっとちょーだいなお顔しますよね
(*^▽^*)

ふつりんさん>きゅうりの人気度はかなり高いですよねw
おとといは茹でたおくらを上げたのですが、これは
かなりの率でご返却になっていました。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
