

お名前発表

いくらなんでも、そろそろお名前を・・・と半ばヤッツケ気味でお名前決定です(笑)
色々あったから・・・、ごめん、あんまり名前に集中できなかった(;^_^A
目の色から・・・。
そして、たらも神のたらちゃんの次は・・・そう、いくらちゃんでしょ?ってことで、
ボクちゃんのお名前は「いくらちゃんでーす」

これ、おいちーの


なんか一人暮らしになった途端、お約束のビビリ祭り(ナニ?)開催中で、
手の上に乗っかってても、びびび・・・っと震えています( ̄□ ̄;)
あんなにずうずうしく、腕のぼりしてきたくせにさっヽ(`Д´)ノ

でもね、本当は怖いの


なので、出来れば早めに美味しいもの食べて、とっとと帰りたいいくらちゃんなのです。

早く手から降りたいの


ちっこい脳みそで彼が考えたことは・・・。

出た!裏技( ̄□ ̄;)


そう!必殺頬袋inおやつ♪

いくらちゃんと桃ちゃん母子ですが、食べ物によりアレルギー反応が出てしまって、お鼻とお口の周りの毛が抜けてしまいました( ̄□ ̄;)
この写真でも若干薄くなってるのがお判りかと思いますが、局部写真はかなり酷いです。
ナニにアレルギーを示しているのかわからないので、長期スパンで食べ物を見直す必要が
あります。幸い、ママの桃ちゃんは雑穀類を抜いたことがヒットしたようで、毛が生えかけて来ましたが、息子のいくらちゃんはまだナニに反応しているのか判らないので、暫くは
野菜、果物、ペレット(CRF-1のみ)で様子見しないといけません。それでダメなようなら
デカぺれを止めて、小型ペレットに・・・。親子が必ずしも同じものにアレルギーを示すわけではないので、個別の観察が必要になってきます。

ムーパパですが、こちらは腹腔内腫瘍と言って、お腹の中に腫瘍が出来ています( ̄□ ̄;)
なので、激しい下痢起こしたり、止まったり・・・。外側からの触診でしこりが手に触れます。
すでに腹部が張り、腹水も溜まってきて、状態は非常に良くないです・°・(ノД`)・°・
このままみかちゃんの後を追ってしまうのでしょうか・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
息子のおーちゃん(オリーブ)もパパと同じ病気で生後半年ほどで他界しています。
あまり丈夫な血筋では無かったようで、残念です。
ま、でも、めげてばかりも居られない・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

いくらちゃん

これまた可愛いお名前ですね、いくらちゃん♪お顔が可愛い仔ハムちゃんにピッタリですネ。
お鼻の周りはちょっと痛々しいですが、「でもそんなの関係ねぇ!」とばかりに必死に頬張ってる姿がなんとも愛おしいです^^
元気にすくすく長生きしてねいくらちゃん♡

ムースちゃんまでも・・・大変なことになっていたのですね・・。
もう腹水まで・・・・・(ノω・、)
愛ハムの苦しむ姿を見ているのは、とてもお辛いことだと思います・・
ましてや立て続けに・・・ママハムさんのお気持ちを察するととてもいたたまれません・・・・
でもムースちゃんは頑張っているのですよね・・・・
ただでさえいっぱい頑張ってるムースちゃんとママハムさんに、これ以上「がんばって!」と言うのは酷な気がします・・・・でも、でもがんばってほしいです(>_<)
なんとか少しでも回復できますように・・・・・



ハム子さん>もうお気づきかと思いますが(笑)我が家は食べ物&飲み物&果物の名前ばかりです。
今回は思い切って(?)すしネタシリーズに足を踏み込みました。
(本当はいちごちゃんとかが良かったのですが、たらちゃんに引っ掛けたかったので)
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
