スポンサーサイト


ねぼすけさん

マンション1,2を争うねぼすけさんはメロたん。みんながお散歩していようとも、美味しいご飯をもらっていようとも、なかなか起きて来ません┐( ̄ヘ ̄)┌
なので、当然、スキンシップタイムも一番最後。それはそれでおいしいらしく、女の子のスリスリしたニオイを辿ったり、男の子の残り香に苦情を言ったりと、最後のお楽しみタイムを満喫ちゅーw
そして・・・。

メロン1


飼い主さんに捕まって、うりうりされる・・・orz

メロン2


これは、メロたんの楽しみじゃなくて、飼い主の楽しみですね( ̄ー☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オーレ


自室から疑いの眼差しを投げかけるオーレ君。
君はどうしてそんなに・・・○| ̄|_
ケージの扉を開けては飛び上がり、閉めてはビックリしてひっくり返る・・・。
当然、お散歩にも興味なし┐( ̄ヘ ̄)┌
未だに抱っこされると、嫌がって「じゅーーっ」って鳴くんです(@Д@;
君のような逸材(笑)はマンション始まって以来だよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オーレ君、とってもビビリんぼうなんですね。
扉の開け閉めに驚いてひっくり返るって・・・笑
同じ環境で同じように接して育ててるつもりなのに
みんなそれぞれになっちゃうのってホント不思議ですよね。
それもまたその子の個性で可愛いんですけどねv-344
元気で育ってくれればそれでいいe-326って思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒッキーなメロんたんにビビリんぼうなオーレ君。

いろんな性格の子がいますけどオーレ君がそんなにビビリとは知りませんでした。
でもとてもカワユイです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みずさん>こんにちは(*^▽^*)
そうなんですよね、ハムさんって同じような環境で育っても、同じ親でも、生まれてくる子の性格は様々で面白いです。今はこの子のビビリが寿命を縮めているのでは・・・?とちょっと心配になっています(;^_^A

桜さん>お褒めいただいて光栄ですo(^▽^)o
あの色黒の子(笑)「何かようかぃ?」の前はすっごくきれいな形で立っていたんですよ。それを撮りたかったんですけどね(;^_^A思うように行かない所かまた・・・ね(笑)

カギコメさん>了解しました('◇')ゞ ラジャッ!
今日は個別写真に挑戦してみましたw

カギコメさん>ウチでは何年も使ってますが、そんなこと一度もありませし、そのような話も聞いたことがありません。
目の疾患も色々ありますからね。
遺伝することも、感染することもありえますので。
ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _ )m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさん>フラッシュの良し悪しはそれぞれの飼育環境によっても異なると思います。賛否両論ありますが、フラッシュ=悪と決め付けてしまうのはどうでしょう?
カメラも違えば、環境も場所も違うわけですから、一概には言えませんよね?お導きいただいたブログ様も拝見させていただきました。
先様のコメントにも書いていらっしゃる方がみえますがフラッシュだけが原因では無いのかも知れません。
ハムスターは病気を隠す生き物であって、病気が出たときに
案外二次的に出易いのが目の症状(目ヤニ、涙目)であったりもします。これは剖検してみないと、最終的な死因はわからないままでしょう。先様のブログを拝見させていただいて、これかも?と言う
思い当たる箇所も見つけましたが、私は先様を存じ上げないので
ここで語るのは遠慮させていただきます。
フラッシュは自然光に一番近い形として、多用されています。
しかし、思わぬときに予想以上に光ってしまうこともあり、必ずしも安全とは言い切れないのも事実です。ですが、うちのハムに限っては
フラッシュの光量を落とし、サイズを大きめで撮影し、後にリサイズ、
明るさやコントラストの調整をかけています。
毎日のことではないですし、顔中心の写真ばかりではないので、そんなに問題ない範囲だと私は思います。
長くなりましたが、そのあたりをお汲み取りいただけると幸いです。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
