シュレッダー

GW中に色々品定めしていて、新しいはむグッズを買いました\(^_^)/
はむグッズと言ってもシュレッダーなんですけど、前々から床材には頭を悩ませていた訳です。
ペットシーツだともさもさに食いちぎって、中に潜ったり、巣に持ち帰ったりする子が居て、
個人的には新聞紙が一番コストパフォーマンスが高いのでは・・・と思っていたので、再利用が出来る
シュレッダーを選んでみました。
(以前は手動シュレッダーで巣材分だけ作っていましたが、さすがに追いつかないし、すぐに紙詰りを起こしてお蔵入りになっています)

シュレッダー


新聞紙は包丁を使って、3回ほど刃をいれA4サイズまで切ります。
それを黙々とシュレッダーに飲み込ませていく訳ですが、一度に4枚が限度、10分以上連続運転しないが原則なので、紙詰りを起こさないように逆回転などを使いながら1日分の床材を作ります。
作った床材は遊園地(写真参照)に貯めて、みんなの遊び場に使ったり、そこから補充したり。

なつみ


潜ったり、掘ったりと楽しそうななっちゃん\(^_^)/

えちゅ1


シュレッダーされた床材は3センチほどの長さなので、手足に絡まる心配もありません(o^-')b

えちゅ2


回し車チェックをするえちゅぷの目がエロ目(笑)
難点は我が家には長毛男子が多いことを忘れてました(〇o〇;)
みんなの毛に床材が絡み付いて、寝起きはモップになっています(;^_^A

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お・ま・け*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おむたん


ジャンガリアンのこんな丸っこいお座り姿に萌え萌え~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お、新兵器ですな。
うちのシュレッダーは普通の新聞紙をカットするとすぐに詰まって粉っぽくなっちゃうんです。
普通紙っぽい競馬新聞しかカットしてくれないんですよー。
なっちゃん潜って楽しそうだねー♪

やっぱりハムちゃんってもぐりたいんですかねぇ。
希望を叶えてあげたいけれど
うちは、ケージの高さがあまりないので
嵩がある床材だと21cmホイールが回らないので
しかたなく、新聞紙ですe-263
もぐらせてあげたいなぁ~~。。。

おお!おむたんヾ(・v・○)久しぶリ♪
相変わらず丸いですのぉ(笑
見返り美人ぽいのは仕様でしょうか( ̄m ̄ *)

シュレッダー、私もやりましたやりました(笑
デザインこそ違うけど仕様は同じタイプみたいなので
紙詰まりとか結構大変だと思いますがいかが?v-391

私もう1週間で挫折しそうになりました^^;
夏~秋にはよく使ってますがv-91

からこさん>亀レス、スミマセンm(_ _ )m
あぁ・・・、確かに粉っぽくなりますよ。コレも(;^_^A
なので、お外でもふもふして細かい粉を吹き飛ばして
(;^_^A使ってます。
少しのほこりでもハムさんたちは敏感で、くしゃみする子もいますものね。
うちは新聞紙、日めくりのめくり終えたやつ、ちらし(つるつるしてないやつ)をセレクトしてシュレッダーしてます。

オードリーさん>住まいが狭かったら、公共の遊び場
として、衣装ケースを使って、潜らせてあげても楽しいですよwうちはそうしてます(笑)

まりもさん>おむたん、丸いです(爆)
見返り美人かぁ・・・φ(.. )まりもさん、いいこと言いますねw振り向き加減が少しせくすぃに見えてきました(笑)
神詰まり、最初はむりくり神を押し込んでいたので
よく詰まらせましたが(;^_^A、最近はゆっくり使うと
一旦、逆回転を自動でやってくれてるみたいなんですよね
。ワンテンポ置いてから次の紙を入れるようにしたら
つまらなくなりました。
しかし、これは、長毛の男の子の床材には不向きですな
┐( ̄ヘ ̄)┌(今更?(;^_^A)
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク