スポンサーサイト


お知らせ

あれから立て続けに愛ハムの死がありました。
焼肉兄弟の「カルビ」と「ミノ」が昨日、今朝にはいちごちゃんの兄弟のハニー君までも
逝ってしまいました(・・、)
みんな同じ症状で、前日までは元気に過ごし、冬眠するように亡くなっています。
原因は最初の4匹までは擬似冬眠だと思っていましたが、ハニー君まで逝ってしまったことを
考えると他に原因があるのかもしれません。
エアコンで室温を調整していても、冬眠する子はすると言う友人のアドバイスをもらって
室温を上げて就寝したのにも関わらず、寝る前までは元気に回し車で走っていた
ハニー君が巣箱で息を引き取っていたことを考えると、
何らかの中毒症状か、感染系の病気か・・・。
そんな訳で、精神的にとてもまっすぐ受け入れられる状況ではありませんので、
更新は暫くお休みさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んー

他所で病気の個体でも触ったの?亡骸とか。外ぬこ経由とか。
人畜共通だったら人間にも症状が出るので、発熱・発疹とか出たら
軽く見ずに速効でお医者へ行くんですよ~。

おだいじに。(ノД`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

カギコメさん>ご無沙汰しております。カギコメさんも悲しい思いをされたのですね。
悲しみが癒えましたらまたあの可愛い小さな生き物との生活をしてくださいね。
色々原因があるのでしょうが、私も色んなことに疑いの目を向けました。
それこそ、餌、トイレ砂、はては黄砂(?)まで・・・。
これ以上の犠牲が出ないことを今はひたすら祈るのみです。

大変ご無沙汰しております。
この度は、なんとお声をかけて良いのやら、
いい言葉が見つかりません。
ママハム様、大変お辛いことと思いますが、どうかゆっくりお体を休めて下さいね。

はむちゃんたちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

こんなに続けて逝かれては、お嘆きもいかばかりか。。。
心よりお悔やみを申し上げます。

コメントを拝見しましたが、シマリスの件はかなり怖いですね。
輸入された子リスたちでしょうか。
インフルエンザのようなものじゃないといいのですが。
みんな元気に過ごせますように!

ママハムさんご自身も気をつけてくださいね。

Re: んー

ありがとうございますm(_ _ )m
ご心配おかけしますた。
ぬこは花粉症が悪化して、外には出られないので
感染率は低しです。
おかげと人間はぴんぴんしてますorz

Re: タイトルなし

柊子様>コメントが遅くなり、大変すみませんでしたm(_ _ )m
本当に、大変なことになってしまって、私自身もこれから
ハムたちと暮らしていけるかどうかかなり不安な日々を過ごしました。
何とか嵐もおさまり、今は細々とですが残ったハムさんたちと
暮らしています。これからも宜しくお願いいたします。

Re: タイトルなし

ぷくたまさん>コメントが遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
本当に、何がなんだか・・・でした。
今でもハム部屋に入って、生存を確認するのにドキドキしながら
巣箱を覗いてしまいますorz
まさに悪夢の数日間でしたから・・・。
今は12匹になってしまって寂しくなったマンションですが、
11代目の血筋は絶やさないようにしたいと思っています。
応援、ありがとうございます。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
