ご無沙汰しておりました。

ブログに・・・私のブログに広告が出てるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
気が付けば1か月以上放置していたのね・・・。(;´・ω・)

いい訳ですが・・・。

9月から平日のお仕事時間が増えました。9時から17時まで・・・。OLさんみたいでしょ?
案外元気に働いています。

肝臓の病気の方は・・・。
自己免疫性肝炎。

数値が一時3桁(通常は35以下)まで上昇。
近くの開業医から医療連携の病院へ紹介状を持って行きました。
検査の結果決定つけるには「肝生検」しかないのだけれど、リスクが全くないわけではないし、生検してもしなくても
投与する薬は同じとのことで、今回は生検は見送ってもらい、ステロイド投与に踏み切りました。
この病気は完治しないのだけれど、肝臓に炎症を起こしたままにしておくと5~10年スパンで肝硬変~肝がんへ移行するのだそうで、早くに肝臓の炎症を抑える必要があるのだそうです。
肝臓の炎症を抑えるためにまずは多めのステロイド投与で数値を下げます。
下がった所(今ここ)で私のとっての維持量を減薬しつつ探すんだそうです。
ステロイドは諸刃の剣だそうで、炎症にはよく効くのだけれど、副作用がいくつもあって、
体のチェックが欠かせない今日この頃。
今の所、色々なところの痛みがなくて、疲れ知らずでいい方面に出ているんですけどね。
こちらはもう少し時間がかかりそう。
あまりストレスのない生活を送るように言われているので、まぁゆるゆると・・・。

で・・・。

ツイッターなんかではお先に拡散していただきましたが。

この子・・・。

IMG_7319.jpg

ぽんちゃんと言います。(たぬきっぽいから)
フェレットの女の子で9月17日に親戚の子から電話があって、保護した子を私が預かりました。

保健所、警察に届け出、3週間が過ぎましたが飼い主が現れなかった為、友人が里親になりました。
書けば簡単なんだけど、これまた切ない捨てフェレット事件。
ここまで慣れたかわいい子を何故捨てられるのでしょう???
保護した翌日には台風接近で大雨が降りました。
1日遅れていたら死んでいたかもしれません。
野性を知らない動物は車も怖くありません。
交通事故で死ぬことだってあるんです。
安易な気持ちでペットを飼って欲しくない。
どうしても飼えなくなったら逃がす前にペットショップに相談に来てほしい。
もしかしたら、うちで売ったフェレットかもしれない・・・。そんな思いで保護して
飼い主さんを待ったけど、ぽんちゃんは新しい家族のもとに行きました。
ペットを捨てるような人の所にいるよりもうんとうんと幸せになりました。


IMG_7739.jpg

本題・・・。(笑)

IMG_7881.jpg

IMG_7882.jpg

ミミオさんがリビングに遊びに来ました。

IMG_7884.jpg

IMG_7886.jpg

ミミオ、ちゃー、キンタロウ、ミルキー・・・。
我が家のペットはみな元気。
この子たちに癒される毎日です。

ゆるゆるですが・・・
また更新していきたいです。


にほんブログ村

びびりの金太郎

9月になりましたね~。すこしは涼しくなるかなぁ・・・。

P8083557.jpg

新しいポケモンみたいな恰好で失礼します( ´艸`)

P8083558.jpg

ココナツハウスに住む金太郎。
相変わらず、びりびり、ぎくぎく動きがぎこちない(笑)

P8083562.jpg

それでも食べ物の魅力に勝てなくて出てきた、出てきた、にょろりとね。

うちのハムは白いのも黄色いのもびびり野郎です。

夏休みも昨日で終わり、やっとやれやれです・・・。
この夏はポケモンに始まり、ポケモンに終わりましたが、
お気に入りのスポットが縮小されてしまったこと・・・。すごく残念です。
レアなポケモンが出るんでにぎわっていたのですが、隣接するホテルの敷地内まで入り込んで
迷惑極まりない行為。あれはマナー以前の問題ですよねー。

いつも思っていたのは夜中の公園での子供連れ。
小さな子は寝ている時間のはずなのに、ベビーカーやら、親の背中に背負われて・・・。
すごく異様な光景でした。
まぁ。。。ひとんちの子がどう育とうと私には関係ないですけどね~。
最近、育て方のおかしい親、しつけのなされていない子供が苦手になりました。
小さい子がいない家庭なだけに余計に・・・。

頼む・・・子供はちゃんと育ててくれ(笑)
生むだけが親じゃないんだ、育てて初めて親なんだよ。と言い放ちたい今日この頃。

久々の更新がこれで・・・( ´艸`)すみませ~~~ん。


にほんブログ村

おうちでGO!

相変わらず、びびりまくりな我が家のハムたち。
いちいち声をかけるたびに飛び上がります(笑)
だから、最近は自分で出てくるまでほっておくことにしました。
好きなものにつられて出てくる出てくる・・・。

P7273405.jpg

ほらね?!(^^)!

P7273408.jpg

ヘンな顔( ´艸`)

P7283423.jpg

また来る??

P7283431.jpg

今度はおうちの中で食べる♪

おうちの中と言えば・・・。

ポケストップがおうちの中から回せる我が家。
たいしたポケモンは出ないけど、昨日はたまたま誰かがモジュールでポケモンを集めてくれていたので
うちの中からポケモンgoができました。

うちのポケモンの所にも遊びに来ました♪

16-08-18-10-46-41-469_deco.jpg

ミミオがピジョンにさらわれる~!!!

あ!!ちゃーもんのごはんをコラッタが狙ってる!!!

涼みに来たモンジャラ。

水槽の魚を見に来たクサイハナ。( ´艸`)

ポケモンとのツーショット、たのしー。


にほんブログ村

夏だ!スイカだ!金太郎だ!!

あぢぃ・・・。こげる・・・。

暑い夏はスイカだね。

きんたろー。

P8023461.jpg

あーん。

P8023462.jpg

簡単に渡したら面白くないので、ちょっと引っ張りっこを楽しんでみる。

P8023463.jpg

P8023465.jpg

P8023467.jpg
手が出たぞ!!!

P8023468.jpg

P8023469.jpg

P8023470.jpg

金太郎の勝ちーーっ。


にほんブログ村

びっくりミル

流行りに乗っかって、夜な夜なピンク色の桜吹雪を求めさまよい歩いています(( ´艸`)
さすがに、いいお歳で歩きスマホや運転中の事故なんかになりたくないので、ルールを守って遊んでますがね。
午後から、有給でうちにいる旦那を誘って、海方面にポケモン探しの旅に出る予定(笑)

P7223392.jpg

お野菜うまうまなミル君。

と・・・ここまで書いて旅に出た( ´艸`)
伊良湖岬のフェリー乗り場はフェリーの待ち時間や、観光途中の人が課金アイテムを使ってくれるようで、花吹雪の嵐♪
旦那さんはボールの尽きるまで(笑)ポケモンの捕獲。

16-07-27-14-46-27-955_photo.jpg

途中、焼き大あさりでガソリン補給。
禁酒な私はお昼ごはんにうどん。
デザートに隣のかき氷屋さんでキャラメルミルク

P_20160727_145843_1_p.jpg

恋人の鐘の前で私も課金アイテムでポケモンを呼ぶ。
ポケモンより先に多くの人が集まって来た(*_*)

車の中からモンスターボール集めながらポケモン捕獲♪

夕方まで遊んで帰ってきました!(^^)!
ある意味有意義な一日でした。

と・・・ここまでポケモンの話。

ここからは恐ろしくビビりなミル君。

P7223393.jpg

もうすでにケージをあけた時点でびくびくなんですよ、彼は。

カメラのシャッター音にもいちいちびくびくしてるし(;´・ω・)

P7223395.jpg

「ミル~」なんて声をかけようもんなら・・・。
この通り、お笑いのオチのようにひっくり返ります。

こっちがドキドキするわ。

P7223400.jpg

体勢を立て直し、再び野菜へ。

だからさ、食ったりしないってば。(笑)

IMG_7077.jpg

お猫の腹毛は笑えるほどブサイク。
おかげで、毛玉を全く吐かなくなりましたけどね。


にほんブログ村

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク